⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

春先覚え書き

前の日記書いてすぐ、今年はなんだか暖かかったし、トリ君の山の淡竹たけのこの様子見に行きました。

 

なんやかんや言っても、山は寒い(笑)!

ソメイヨシノがようやく満開になろうかなどうしようかなって感じで、草も木も全体的にもうそろそろ動こうかどうしようかなって悩んでる感じで。

 

まだ春になりきってなかった←

 

たけのこ?

まだまだでした(笑)

 

タラの芽?

あれは多分、死んでる。

あのタラノキを殺しちゃうって、あの部落辺りのヒトのマナーをめっちゃ疑うよ。。。

ウチに移植してあるのが、生き残りって事になりそうです。

 

そのタラノキ、盆地の夏を数回植木鉢で過ごしたら、随分都会ッコなマイルドな味になりましたよ、トゲはそのままですが←

そして何とか鉢からの脱走は阻止できているらしい、まだ庭に新芽は出て来ない(笑)

そわそわしながらお隣さんの庭を観察しちゃうこの頃←

タラノキ栽培の際にはホントに皆さん、脱走に気を付けて(笑)!!