⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

家守ちゃん

さっきお風呂の窓の網戸とカギを閉めようとしたら、窓の内側にヤモリが佇んで居ました。

こんな大きなモノが侵入してくる隙間があるなんて、そりゃあ蚊だって入ってきて当たり前デスよね~

 

ユニットバスの風呂場から逃げないように入り口を閉めてから、真夜中の大捕物(笑)

壁を登って逃げなかったのは幸いでして、すんなり捕まえる事が出来ました。

ひんやり手触りで、円らな瞳が可愛くて!

カナヘビは庭に住んでるんだけど、ヤモリもこんな住宅街に居るんだなぁとしみじみ。

 

窓の外側の網戸にくっつけてバイバイしました。

ウチの回りに住んでくれて良いのよ♥

 

 

久しぶりに多肉写真撮ったのでぺたり。

今年もちゃんと咲いてくれたチレコドン・ブックホルジアナスです。

去年の花殻もびっちり付いてます。

毎年どんどん大きくなるんだけど、何故か葉っぱが出ないんだよね、、、

今年はいかがですか?

 

f:id:suzume75:20190901131901j:plain