⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉。

パキポちゃん。紅葉してきた。 そろそろ骨だけになるね(笑)

蕾。

水に濡らすと姿が浮かんではっきり存在を確認出来る、姫牡丹。蕾付き。

お魚事情

さんまの季節です、まだまだ飽きる気配がありません〜そんなさんまの体から黒い紐みたいなものが。海草?とか思って引っ張るも体に突き刺さってて抜けない。 調べたら寄生虫らしい。さんまひじきむし、ってまんまの名前(笑)! さんまの体の穴はコイツが原因…

ちょっと

シワの寄った(笑)、無比玉。。。

オフタルモの

つぼみ♪そう言えば、多肉花壇に植え込んだ植え替え時に出たコノフィツムの破片が咲いてました。 鉢植えのよりぷりぷり成長してるし。。。 一応色々植え込んだ辺りは霜除けする予定なんだけど、冬こせるかなぁ?無理そうかなぁ??

今年も咲いた花。

古株ちゃん、夏を越して花が咲きました!

姫牡丹

写真は新鮮なうちに貼っておかないと(笑)水をやると存在感が出ます。 乾いてると土の色に紛れて見えないの〜少しは大きくなってるのかな?謎。

秋色パキポ

なんか、どこが、って分からないんだけど。 今日見て秋色だな、って思ったパキポちゃん。

梅干し干した

あの灼熱の太陽の下で干す気にはなれず、夕立?だ台風だなんだかんだと言ってるうちに秋になり。 いつ干したって良いんだよ、のネット情報を信じでこの秋の晴れ間に干してみました。 秋の晴れ間に、ついでに猫っ毛チョコタンチワワも洗いました。 マラセチア…

オカメインコ

ウチの王子さま撮った♪トヤがびみょーに始まってるのでボサバサですが。 うふふかわいい♡♡♡ホントは中高年オカメだけとね。

今夜もさんま

今年のさんまは小ぶりでも脂のってて美味いよね〜 一時期値段が上がったけども、また落ち着いて来てますよね。 そして今夜もさんまです♪ 百円で売ってたからこれは買わなきゃでしょ。 おいしいさんまは幾ら食べても飽きません♡ やっぱり塩焼きが良いよね〜ト…

今夜の食卓

サンマの塩焼きと、シイタケのおかかバター醤油炒めと、栗の塩茹で。秋ど真ん中の食卓ですな(笑) めっちゃ満足でした♪ 写真、ちゃんと送れるかお試し。 ちゃんと送れてたら、ロホホラの花。 台風21号の行った後に撮った、時差のある写真です〜