⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

袋ラーメン

近所のアピタにて。 イトメンのチャンポンめんが売ってたー!!!!!! 思わず五袋入りを二個買っちゃったぁ☆ 好きなんです、連続で食べても飽きない! 決してめちゃめちゃ美味しい訳じゃないんだけど… ほぼ全てのラーメンが苦手で食べられなかった頃から、これだ…

そろそろ

春めいて暖かくなって来たから、多肉の植え替え始動したいところなんです。 因みに土は買ってきた。 プロトリーフの多肉植物の土、大好き☆ そこに種類によりけりで色々微妙に用土チョイ足し配合するのも楽しい。 まずはそうですね、親株の形を崩しつつ鉢から…

美味しそう…

初夏までにはスマホデビューする予定です。 ガラケー好きだけど、実際使ってて疎外感(涙) docomoのパソコンサイトで弾き出された日には…パソコンサイト見れる携帯なんですが、docomoユーザーなんですが!!!!!? …パソコン代わりに使うには、もう色々無理があん…

今生の別れとなりますか?

ウチの黒タンチワワんの皮膚を診てくれてた専門の先生が、来月から今使ってる病院に来てくれなくなってしまいました… 専門医の派遣?みたいな感じで曜日が決まってて来てくれていたんですが。 急きょ、大人の事情で病院との契約が切られちゃったとのこと。そ…

じゃがりこ

期間限定じゃがりこ。 明太子チーズもんじゃ味。えぇと、リピートしたい位美味しかったですが。 食べていてトリ君が一言。 「卵かけご飯の味がする」 …うん。 言い得て妙!! まさに、卵かけご飯の味だ(笑)!! 今日の多肉写真。 もけもけベヌスタ、透明具合と相…

ホウボウ

給料日の後に必ず行く、お気に入りの魚屋さん。 今日はいつものラインナップの他に『ホウボウ』を買いました。 今が旬なんでしょうか? 刺身コーナーに尾頭付きでずらり、氷の上にもずらり。 尾頭付きの刺身を選んで、刺身はお皿に盛り付け、尾頭と中骨はあ…

看取られる

テレビでとある芸能人さんが、 「ペットならオウムがいい、長生きして自分が看取られるのも良いかも」 …なんて無責任な発言をしてるのを聞いて幻滅しました。結構好きな芸能人だったんですが… 有名で発言に耳を傾ける人が沢山いるからこそ、考えて発言して貰…

呑気症…

雪への不安が多分今回の引き金だと思うのですよ。 すずめを度々苦しめてくれる呑気症、現在猛威をふるっております(涙) 奥歯噛み締めの癖は無いんだけど、暴飲暴食&早食いは心当たりありますし。 生活のリズムは乱れまくり、ストレスは雪への不安&職場(主…

積もる、積もるぞと天気予報に脅されストレスを溜めに溜め込んだこの数日。 まぁ、結果オーライな降雪でしたから…ほとんど積もらなかったから良かったんですけど。不思議なことに、ガンガン降ってくる大粒のぼたん雪が草の上にも木の枝にも全く積もらず、そ…

昨日は節分、明日は積雪

昨日は節分。 恒例の恵方巻きを食べました。今年はどうしても海鮮巻きを食べたくて、スーパーの刺身数点盛りみたいなのを買いたかったんだけどいつもある筈のお店に中々無くて。 やっと見つけた小さな刺身盛りと値引きされたブロックの刺身を購入。 刺身は巻…