⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きらきらで

ふわふわ白星。

飼い主の責任

もしも。 飼い主があのミミズクを逃がしてしまわなければ。 あの子がこの世を去るまで、知らないはずだった空腹、知らないはずだった恐怖、知らないはずだった痛み、、、。 飼い主は、ペットを。 何があっても逃がしちゃいけないんだ。 それは私も心しなくて…

チワワんのごはんリニューアル。。。

黒チワワんのエサがちょっとリニューアルされてたんですね。 袋が空いたから次の袋に手を付けたら、リニューアルされたエサだったという、、、悲劇。 黒チワワんは、エサが変わるとなかなか口を付けてくれなくって。 これは食べ物じゃないと言わんばかりに恐…

暖かかったから

ウチのチワワ洗いました。 本日はチョコレート色の猫っ毛の方を。 洗うのは、大して大変では無いのです。 水をしっかり吸った毛皮の体はかなり重くて抱き上げ係のトリ君の腰が悲鳴上げてたけど← 基本的にぶるぶるしないコなので、しっとりしたしたと濡れたま…

長く咲きます

一度花が付くと、長く楽しめるのです。 次々蕾も付くしね。 それにしても、今日は生暖かかった。 スゴい湿度でむわっと生暖かい。。。

この季節が

やってきました、多分花粉症の季節。 風邪だか花粉症だか温暖差アレルギーなのか分からないけども、鼻水と鼻の痒みとくしゃみと目がしょぼしょぼするのは。。。 ひたすらツラい。 例年通りなら1週間もすればなんかスッと落ち着くんだけど。 今年はどうなる…

大きくならない。。。

そういえば、花壇のボケの花が綻び始めました。 春ですね。 写真はロフォフォラ。 購入してから何年か経つんだけど、全く成長の気配が無いんだよねこの子。

バレンタインでした

バレンタインデー、今年はトリ君とチョコ交換はしなかったのです。 その代わり、北海道物産展で買ったロイズの生チョコを二人でつっつきました(笑) 良いよね、ロイズの生チョコ。 もちろんアルコールフリーの生チョコです。 洋酒の香りとか味とか、、、ホン…

またいつか

またいつか、会えますように 法事帰りのメールで従姉妹がくれたショートメール。 そうだね、また、がいつになるのかもう分からないものね。 またいつか、あいたいね。 元気で、会いたいね。 笑って、会いたいね。 お互い、しあわせでいようね。 お嫁に行った…

新幹線乗ってる

今日は、法事で愛知県に向かっております。 雪の心配は無いようで良かった良かった。 新幹線の中でヒマなのでスマホゲームのイベントをこなそうと思ってたのですが、運営さん~~~!!! イベント発生してませんよ、みんなザワついてますよ、、、 そんな色…

コノフィツム~

フィシフォルメ、で合ってるのかな? 手書き名札だと買った時点で色々ビミョーに違う呼び名で書かれていたりして。 あと何となく読み間違い、とか←

チョコディップのじゃがりこ

バレンタインコーナーで見付けて、面白そうだったので購入(笑) 食べて感想は。。。 アーモンドの入った塩味じゃがりこを付属のチョコディップに付けて食べるのですが。 塩味とじゃがりこの油味がチョコとケンカしている、ってのが食べてすぐの感想でした。 …

生モッツァレラ

北海道物産展の花畑牧場で生モッツァレラ(ブラータ)購入してました! テレビで紹介されてるのを見て美味しそうだなぁと思ってたのですが、なかなかお店で出会う事が出来ず。 物産展で出品されてるのを見つけて思わず買っちゃいました(笑) 衝動買いなんで、食…

コノフィツム

こういうかたちのコノフィツム可愛い。ナマカマム、で良いの? こう、白玉を赤血球のかたちに潰したような←

北海道物産展

ロイズのチョコが欲しくて、あと、花畑牧場のアイスケーキ?が欲しくて行ってきました。 めっちゃど真ん中な買い物ですが(笑) ロイズの生チョコ(アルコールフリー)が好きでねぇ。。。 アルコールの味のしない生チョコはしみじみ美味いのです♡ あと、花畑牧場…

悲しいお知らせ

多肉花壇で霜除けして、あと軒下で、何とか無事だった露地植えアガベ二株。 この寒波にやられてしまった様子。。。 きっともう溶ける~ それから株分けした小さい株は残ってるから全滅って訳じゃ無いけど、さ。 ん~、やっぱり盆地の冬は越せないかぁ。。。 …