⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どうも、苦手

立派なあさりが半額シールで売られていたので味噌汁にするとて、買って来ました。貝を洗って〜 鍋に水張って〜 貝を入れたら〜 ガス点火。…したら、沸騰するまで鍋は見ない……だって、何だか貝の断末魔が…っ。 じわりじわりと煮殺す様子って、なんだか正視出…

リニューアル・モスバーガー

モスバーガーリニューアルってコトとで!食べて来ましたよ〜実はですね。 前にモスバーガー一度リニューアルした時、このリニューアルされたらもうモスバーガーはナシだなって思って。 専らモスではライスバーガーばかり食べてました。だから。 モスバーガー…

新入り

写真は無いけど、多肉新しい子連れ帰りしちゃったあ(笑)メセンは、デロスペルマ?夕波。 ちょっと徒長気味だけど、花ものメセンだからお世話すればすぐキレイな形に戻るかな。あとは… 初めて見たガガイモにテンションアップしちゃって(笑) フェルニア(確か姫…

花が咲くのは…

花が咲くのは嬉しいコトとは限りません…芝生&裏庭に花盛りのカラスノエンドウ。 全部苅ってやったわ!!別にカラスノエンドウの花は嫌いじゃないし。 種飛ばすから鬱陶しいけど、雑草の中では可愛さもあると思う。 だけどね。 真っ黒になる位アブラムシいっぱ…

時間ばかりが…

多肉植え替えしたい… 庭の草取りしたい… 裏庭に除草剤撒きたい… レッドロビンも剪定したい…したいしたいばかりで時間が足りないついてこない〜仕事がハード&精神的にざわざわで、休みは疲れて寝たくなっちゃう… 家事も持ち帰り仕事もあるから、強迫観念に駆…

上手くいかない犬ご飯

どうもチョコタンの肌の調子が芳しくない… 黒タンの方もあちこち赤みが。ちょっとトッピング犬ご飯から動物性たんぱく質を削除してみることにしました。一応前には大丈夫だった魚粉は使うけど… 今日は。 まいたけとカブ(葉っぱも使用)の魚粉煮、です。カリカ…

フレッシュネスバーガー

初めてフレッシュネスバーガー食べに行きました。 要するにフレッシュジュースが飲みたかったのね〜チョイスはアボカドバーガーと手絞りオレンジジュース。 まず、出てきたオレンジジュース。 見て思ったこと… 『…小っさ!!』 だけど飲んだら濃くて。 ホント…

ペアマグカップ

トリ君と二人で暮らし始めた時に、トリ君がお揃いのマグカップを用意してくれました。それから十年以上使って来ましたが…とうとう割ってしまいました(涙)丈夫で長く持ってくれて、暑い日も寒い日も食卓に並んだマグカップ。 今までありがとうね〜 捨てるのも…

多肉とイチゴジャム

多肉を布教した職場の職員さんから、手作りイチゴジャムをいただきました☆多肉がジャムに化けた〜 可愛い瓶詰めで、色もめちゃめちゃ鮮やかで。 さっそくパンに塗って食べたらめっちゃめちゃ美味かったのよぉぉ…!!ありがとうございますぅ!! お嫁に行ったお庭…

文鳥

もしかしたら。 桜文鳥の見えてる方の目も白内障の兆しが出てるかもしれないです。 う〜ん、なんとなく…なんだけど。 もしかしたら… もしかしたら……。今はトリ君の手の中で目を閉じて潰れながら撫でられてる、しあわせそう。 あとどのくらい、この光景を見て…

アレルゲン

先日、トッピングご飯に鮭を使いました。 ちょうど安かったし、アトランティックサーモンを…ウチは犬ご飯を一週間分作りおき(小分けにして冷凍保存でその都度解凍)してまして。 必然的に一週間トッピングは同じメニュー。そしたらば。 鮭メニューになって数…

狂犬病ワクチン接種チワワん

チワワん達の狂犬病ワクチン接種してきました!病院の待合室で呼ばれた時、ちょうどトリ君は次回皮膚科の予約をとってたからすずめがキャリーを二個持ち上げて診察室へ。 診察台の方に黒タン入りキャリーがあったのでそっちを乗せて、チョコタンキャリーは脇…

風に揺れる想像

通販メルシーで… 見つけてしまいました、垂れ桜!!ひっそり欲しいなぁと思ってて、園芸店でもさりげに探してたんだけど出会えず… だけど今回届いたカタログに載ってるじゃありませんか!!これは欲しい…っ!!庭に植えるとお世話出来なくなりそうだから、鉢植えに…

ツクシ…

家の裏、砂利を敷いて雑草避けしてるスペースにスギナが生えてきていました。 除草剤撒くにも草丈があったので上部を苅ってみたのですが、スギナの中になんと! ツクシも混じって生えてた!!伸び切ってて可愛く無かったけど、ツクシだった… 裏庭にツクシ。 ウ…

バツゲームの…

テレビ見てたら、番組のバツゲームで要するにゲテモノ高級食材料理を食べるってのがありまして。 ワニのお肉(珍しいけどゲテモノだろうか??)をシェフがちゃんとした調理した料理を… 出演者が必要以上に拒否して、騒いでいる姿がありまして。…んと。 珍しい…

じわりじわり

そうそう、前に連れ帰った多肉の紹介が途中でしたね〜黄色いデロスペルマ、名前は…無いけど白→黄のグラデーションがキレイな花です。難しい名前書いても、まぁ要するに『マツバギク』ですから(笑) このポットも株分けして一部は多肉棚で鑑賞、残りは花壇に放…

明日晴れるかな

鉢植え八重桜、もうすぐ満開なんですけど。 なかなか良い天気、青空の下でのシャッターチャンスに出会え無いんですよ…今年の桜は。そう言えば向かいに越してきた家のヒトが、庭の真ん中に小さなソメイヨシノを植えました。 桜は花はキレイだけど消毒しないと…