⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々犬ごはん♪

記事にするのは久しぶりですが。 引き続きやってます、トッピング犬ごはん。だんだん夏野菜バージョンに変わって来たりして、鮭と野菜のトマト煮込み美味しそう(笑)で。 少し前から、生の野菜を加えてみたりしてます。鳥のビタミン補給に買った豆苗、鳥だけ…

ばたばた

なんかもー…リアル生活がワサワサした感じで…色々あるんだよもぅ… どうも落ち着けない。 落ち着かない。 まずひとつ。 明後日、いや日付正確にいうと明日なんだけど。祖母に何年かぶりに会いに行ってきます。 と、いっても。 入院中のところをお見舞い…って…

高砂ちゃん、他☆

今日の多肉写真。 久しぶりに買ってしまったエケベリア。 高砂の翁です、巨大化希望です☆ この波打つ葉っぱが普通な植物っぽくなくて好き〜!!あ。 昨日、花屋さんでコノフィツム見付けて連れ帰ってしまいました〜 三鉢が皆同じに見えるけど、すずめには違い…

鳥のごはん便

先日注文した鳥用の栄養補助食品が届きました。 健康食材な蕎麦の実と、そろそろ無くなってきたペレットも一緒です。ネクトンっていう薬で前から色んな本なんかで見て存在はしっていたのですが、まさか購入することになるとは…思ってもみなかったよね。オカ…

いっそそこから名前消して欲しい…

あれから二週間、オカメインコを病院へ再診…経過観察な診察に行ってきました。まぁ、何が変わる訳でも無いんですけど。羽根見て、変わりませんね…って。トヤ来なきゃ羽根色変わる訳が無いでしょ?皮膚を見たいから飼い主さん保定してください、って。 オカメ…

ぽたり。

昨日、仕事は休みだったのですが午前中仕事してきました。 と、いうのも。 十時前に携帯がいきなり鳴ってびっくりして出てみたら職場から。新人調理員さんが包丁で手を切って病院へ行くから、人が足りなくなって昼食が間に合わないといけないからヘルプをお…

蚊。

仕事から帰って車から降りると、一センチ近いんじゃないかっていう立派な白黒模様の蚊が寄ってくるようになりました(笑) 家の中に連れて来ないように、庭〜前の道を大回りして歩いて蚊を振り払ってから帰宅します。 そんな季節です(笑)(笑)(笑)さて。 気を付…

散らばる餌殻から

羽毛黄変オカメインコ。 食事制限始めて四日めですが。餌箱の辺りに散らばった食べかすを見てみれば。大好物(これしか食べて無かったんじゃないかって位)のキビ。 好きでも嫌いでもないアワ。 実はあんまり好きじゃないヒエ。 それなりに全部口にしてるみた…

ビタミン剤

オカメインコに処方されてるビタミン剤、朝夕一日二回あげてますよ〜前回…いつだったか初めて投薬してた時はクチバシが怖くてね。 タオルでぐるぐる保定したりしてやってたんだけど。 それって余計に怖がらせるだけかなぁと… あとは、この八年の付き合いでコ…