⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春だから

庭に雑草(一番許せないのがカラスノエンドウ、それ自体は繁茂したって別に良いんだけどびっしりアブラムシが発生するのが…、絶対NG!)が芽吹いて来たので、草取りしてきました。裏庭に可愛くツクシが生えてたけど、スギナと一緒にカットカット!! 除草剤…

鉄腕ダッシュの、あの文鳥

仕事から帰ったらテレビ番組で鉄腕ダッシュがついていて、そこで屋上緑化?農業?してる場所に文鳥が迷い込んだってシーンでした。お腹が空いているのかワラに残った米粒を食べ、植えてあったほうれん草の芽を啄む姿。温室で雨をしのぎ暖を取るそこへ出演者…

芽吹く

季節感なんて有るのかな?って思ってた室内の胡蝶蘭。 こんな感じで鳥カゴ置き場の隣にいます。 簡易温室?は温度より乾燥を避けるためです。 犬も、ついでに人も過ごす(食事睡眠休息全てこなす8畳間、他に部屋は沢山あるのに…)部屋なので二四時間エアコン…

ぷりぷり

初めて、ウチの桜文鳥にぷりぷりされた今日。 甲状腺機能異常で禿げてるクセに〜 ヤルコトはやるんだな、てか、立派なオスでした! そう言えば。 テレビニュースでマリカーなるものが著作権侵害とかニュースやってますが。 どーでも良いけど、先ずは。 ヘル…

ぼら

トリ君が、ボラの刺身をご所望です。 先日スーパーで見かけて、あら懐かしい!と買って帰ったらば。。。 お口に合ったらしい。 でもあれは、どっちかというと雑魚扱いの魚じゃないですか。 お店に並ぶのが珍しいんですよね。 更に、、、ちゃんと血抜きしてな…