⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくりと…

御歳十歳の文鳥さん。 バリアフリーのお家でのんびり過ごしているようです。 毎日してた水浴びもたまにになりました。 羽繕いしながら脚を滑らせてバランス失ってよろけます。 ごはん食べては、うとうと。ごはんも大好きだった青米が噛めなかったり、キビを…

ONE PIECE Zキター!!

ONE PIECE ZのBlu-ray届きました! 今回は映画一回しか見てなくてもぅ色々忘れちゃってるんで(笑) 観るのめちゃめちゃ楽しみです!しかし… 映像特典が欲しくて限定版を選びましたが、不要なオマケが沢山ついてきて苦笑い。 だからって捨てるのもアレだし。 …

オカメインコ病院へ

文鳥を連れて行った『ちゃんと鳥も診てくれる』病院にオカメインコを連れて行って来ました!前回文鳥を連れてった時ついでに予約もしてたし、ずっと飲食量も記入してきてました。で、病院で思ったこと。 ちゃんと先生がオカメインコ保定出来てる!! …って、そ…

ペヤング辛口…

トリ君が面白がって買って来ました。 すずめも興味津々で一口味見してみました。 …物事には限度ってモノがあると思います。 そしてこれはやり過ぎです(笑)!!!!!!食べた瞬間は旨味を感じました、でも次の瞬間には燃え上がるような辛味が…っ!! 牛乳がぶ飲みし…

チワワんVSきゅうり

夏です。 夏野菜の季節です。チワワん手作りトッピングご飯にも夏野菜が登場します…が。何でも食べるチョコタンと違い、好き嫌いがある黒タン。 きゅうりが苦手です(笑)堅いから食べにくいのかなぁと、細かく切って白米とかつおぶしと混ぜて軟らかく煮ておじ…

御守り

すずめの携帯には、天然石で作ったストラップがじゃらじゃらついてます(笑) この状態になって、もう結構経つかな。その間に、職場でかなり色々ありまして。 大変だったんだけどそれでも、色んな人や偶然やに何度も助けられて何とか上手く転がって。その間。…

サンダル

久々にペディキュア塗ってサンダル履いて、夏!な格好で買い出ししてきました。が。去年夏の終わりに買ったサンダル履いてたらヒールの高さと紐の細さに足が悲鳴上げちゃって… 買い出し途中に数年前に買って履き潰し寸前だった履きなれたサンダルに替えて買…

メルシー、残念な会社だね

またメルシーのカタログが届いた。桜の件はしょうがないと思ってる。 時期じゃない時に、通販、かなりのリスクだって分かってたけど欲しかった。 届いた時点で八割方葉っぱが枯れていた、だけど二割は生きてるみたいだったから。 返品交換も考えたけど、まだ…

どっかの誰かのコ

近所の雑貨屋で鳥のシールを売ってるのを発見。文鳥にインコ!! 一種だけではなく、ほんと色んな種類がありました。 一昔前には考えられないラインナップですよね。が。どれもこれも写真を使ってるんだなぁ… イラストでなく、モデル鳥の写真を使ったものばか…

ハマってるチップス

カルビーのポテトチップス、にハマってしまいましたよ(笑)オトナ・リッチ『サワークリーム・オニオン』味です!!今まで食べたサワークリームオニオン味のチップスと違うのは、チーズ風味がしっかりしてるってコト!! 酸っぱさにチーズの旨味と香りがほんのり乗…

きょう

動物病院、行ってきました。まず薬でトラブってたんですが、それの原因究明をして説明をしてくれたVTさん(看護師さん的な方)ありがとうございました。その動物病院へ溜まりに溜まった不信感と不満(トリ君が言ってくれたのです)を全部聞いてくれて院長へ伝え…

あした…

まぁ、色々あって。 クレーマーと化したすずめ&トリ君で、今までずっと通ってる動物病院にお話を聞きに行って参ります。しかしながらすずめは、もうあの病院には何の期待もしてないんで何も言うことが見つからないという現状(笑) 県内で一番の機器を揃えた…

嬉しい誤算

先日、文鳥を診てもらったついでに診療予約を入れてきたオカメインコ。 羽根黄変と水分過多便の症状で診てもらうつもりだったんですが…トヤが進んで新たな羽根が生えれば生えれる程、黄変羽根が消えて行き…今やほぼ普通色シナモンオカメインコに戻ってるし(…

文鳥近状

急に文鳥(10才)の脚の力が入らなくなって来てます。 そして前のブログに書いた鳥も診てくれる病院にも行って来ました。脚を診てもらったあと先生と相談したのは鳥かごレイアウト。 糞切りを除いて、カゴ上の金網部分の下に直にキッチンペーパーを敷いて(糞の…

鳥かご掃除

オカメインコの鳥かご大掃除しました。 丸洗いして、止まり木を作り直しして着けました。止まり木…太さをオカメインコサイズに合わせると長さが長すぎるんで、ノコギリで短く切って端の切れ込み入れ直すんだ〜 ぶきっちょだからこの作業が大変なんだよね(涙)…

小さな小さな…

昨日から引っ張った記事ですが…胴切りしたエピテランサ・月世界、子吹きしてきました!!!!切った上半分は乾かしが足りず切り口がカビて来た上、春一番に何処かへ飛ばされてしまい行方不明となってしまいましたが…下半分はちゃんと生き延びて待望の群生株への…

パキポ咲きました!

夕方仕事帰って撮ったから写真暗いけど、パキポ咲きました!!花が咲くのは嬉しいけど、黄色一色一重のシンプル花なんだよなぁ…って実はあんまし期待してなかったんですが。咲いたの見たらもう可愛くて可愛くて! 写真じゃ可愛さって伝え切れないのね… 分かっ…

桜記事

…やっぱり。 桜、駄目かもしれないです。まだ、頑張ってる気もするから断定はしないし、もしそうなっちゃうとしても最後まで諦めず観察とお世話は心を込めてしていきます。せっかくウチに来てくれた桜なんだもの。 もし、復活したら… 記事にしたいな。 うん…