⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SOYJOY

今年も健康診断行ってきました! やることは毎年変わらないけど、やっぱ胃カメラは慣れないなぁ… 更に今年は下手な医者に当たって最悪でした(涙) 終わって口濯いだら血が血が血がぁぁぁ… めっちゃ荒っぽかったもんなぁ、ただ突っ込みゃ良いって思ってんだろ…

ウナギVS…

土用の丑ってことでウナギの蒲焼きを食べた夕食。 お気に入りの魚屋でお気に入りの銘柄のウナギを千五百円で購入、用意してました。 しかしながら、トリ君はウナギの蒲焼きが余り好きではなくて。 ウナギの代わりに鮭のアラ(頭付きで二つ割りになってる)を百…

チレコドン・ブックホルジアヌス

二年前の確か晩秋、連れ帰ったチレコドン。 あれから葉っぱを出すことも花を咲かす事も無く、ただ萎びる事だけはせず… 本当に動きの無い子で生きてるんだか死んでるんだか不安にさせられていましたが。 つぼみが出て来ましたよ! 上手く行けばこの冬には葉っ…

追い出されたかと…っ

(())どんなに正しいパスワードとか打ち込んでもログインが出来ない状態が続いてました(汗)このままログイン出来なかったらアメブロに出戻りしようかと本気で悩んだり… まぁ、こうやって再び入って来れたから。 また本格的に追い出されるまてはここに居ようと…

ウチの桜文鳥

去年のゴールデンウィークにウチに迎えた桜文鳥。 あれから下手くそだけど歌も歌い、ダンスもカゴの中で独り完結させながら踊る立派な29グラム雄文鳥になりました。前の雌の子がかなり激しい生活の持ち主だったのか、それともこの雄文鳥が優しい?のか… 人…

全部飲んじゃうのがもったいない(笑)!

先日頭と胴体を引き千切って調理したウマズラハギ(笑) 身はお刺身で美味しく頂いて、頭と骨とサッと湯がいたキモは冷凍して取っておいたものを今日はお味噌汁にしたのです。骨と頭は熱湯をかけて臭みをとって、昆布で出汁をとった鍋で煮こんで、味噌を溶いて…