⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アゲハチョウ

職場にて。 畑で食材収穫してたら、井戸の脇の水溜まりに水を飲みにアオスジアゲハが飛んで来ました。夏の痛い程の日射しを受けてきらきら光る水色ラインに、しばし見とれてしまいました! アオスジアゲハって、何だか特別。 見ると幸せな気分になれちゃう。…

さくら

プランツ達が調子良い時は話題にバシバシ出したいけど。 その逆な時は何となく記事にするのを止めちゃう傾向…春先にキレイな花を見せてくれた桜、旭山と八重紅枝下。 現在…色々ビミョーです。旭山は調子良かったんですよ?7月半ばまで。 それが日射しが強く…

新呼称

ようやっと、脱法ドラッグ・ハーブの名称変えたのですね。 ほんと、ようやっと。そもそも訳がわかる人は手を出さないモノでしょうが、分からない人にはそう危険でない感じを与えてしまう名称ですもんね。いや〜 ちゃんとした(笑)麻薬が敷居が高いから、麻薬…

じじむさい〜

桜文鳥。 雛トヤもほぼ終了。 キレイな真っ黒アタマの文鳥になりました… すいません嘘です二枚だけ白いんです。 鼻の部分が。 …うん、色んな意味でパーフェクト。残るは風切り羽根のみ。 がっつりカットされてたせいで、まだまだ生え揃いません。 飛べないか…

やっぱり

実生、帝玉さま。その後。 やっぱり丸くならないようです(笑) うーん、しっかり日光には当たるようにしてるんだけど。なんでだろ??植え替えて一月経ちそうですが、普通に育ってってるみたいだから一安心。 細長くとも立派に紫だし粒々肌だし、ちゃんと帝玉…

あぁそう言えば

夏の暑さってこんな感じだったよな〜って思い出した台風一過。台風は… 良くわからないうちに過ぎ去り、一気に上がった気温。 そうそう、空気に重みが増すんだよね。 窓は閉めなきゃ吹き込む風(午後〜夕方)が熱風なんだよね。完璧にリセットされてたわ(笑) ……

美味しかった!

おつまみお菓子のチーザの姉妹品で出たエビ味のエビーザがとても美味しかった☆ すずめはお酒飲まないのですが、お酒抜きでオヤツとしても最高です! 塩気が効いた海老風味爆発なえびせんみたいな感じかな。 一緒にカニ味噌味のカニーザも購入しました〜 まだ…

はなまるうどん…

久々にはなまるうどんに行きました。平日、午後1時過ぎ。 すずめ達の他に客はぽつりぽつり…店内、入ってトリ君が「ここ止める?」って聞いてきたのは今日は気分で食べたかった天ぷらが1個も無かったから! カウンターにバットさえ…ほぼ無し。でも冷たいう…