⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アルブカお目覚め!

気のせいだか、シズルちゃんの方もちょこっと緑が覗いてきたような…?でもまずはヴィスコーサの小さいくるくるを撮ったのでアップ! …そして本格的風邪っぴきすずめはこのあたりでギブアップ… おやすみなさい〜(汗)

終わった!

お葬式と結婚式の詰め込まれた一週間。移動距離と慣れない忙しさと、平均年齢の異様に低い集団に…疲れた〜〜ちょっと体調子崩してるんで、今月中は体力温存に全てを注ぎます。 …仕事も相変わらずハードだしね(笑) なので多分、今月中は出現出来ないかな〜 来…

岡山行き〜

妹の結婚式に、岡山へ向かってます☆これから新幹線に乗り換え。 なんですが、指定席の空きが喫煙車両しかなくて…(号泣) マスク完備でがんばります!!!!そしてこの荷物も一緒に岡山行き。必死に昨夜飾り付けました(笑) ピンクとハートとなんかペアの小鳥を散ら…

気のせい

頭が痛いのも。 熱がある気がするのも。全部気のせい!!!!がんばれパブロン、早めなら効いてくれるかい? 雑用係りな結婚式を乗りきっても、今度は連休の皺寄せな5連勤… 倒れる訳には、休む訳にもいかんのよ…!! こうなりゃあとは気力勝負ですなぁ(笑) 今日の…

日常に戻る

最後までこんな困った孫なままだった私。いっつも心配かけたよねごめんなさい、だけど。 私は大丈夫だよ幸せだよ。ありがとう。 ありがとう。 さようなら言いに来たよ…おばあちゃん。

エアコン

家に帰ってリビング入ったらそこは… 楽園でした…!!この冬初のエアコン作動中☆寒かったもんねぇ、電気の入ってないコタツの布団に暖を求める毎日… 犬は毛布にくるまり、鳥は丸く丸く膨らんで堪えてました…これからもコタツに電気は通わないし、鳥にも犬にも個…

ベジップスとチワワんバースデイ

11月15日はチョコタンホワイトチワワの四回目の誕生日! 一緒に暮らし始めてからあっという間に、こんなに時間が過ぎてるなんてしみじみびっくりです。 そして明日は黒タンチワワの誕生日。 何もお祝いしてないし、それどころか本日トリミングで疲れちゃって…

オキザリス&アルブカお目覚め!!

冬のウチの多肉花壇に緑の彩りをくれるのがオキザリス。 色んな巡り合わせで増えた種類、あちこちでハートの葉っぱ達がお目覚めのご様子。オキザリスが好きな理由… 第一に多年草なトコロ、かな。 また来年も会えるってのが良いですよね? 冬に鮮やかな花が咲…

出逢ってしまいました☆

ずっと欲しかった多肉… 今日出逢ってしまいました!!そんなレア物ではないのよ。 でもメセンでもハオでもサボでも無い。それは…すずめの鬼門多肉、グリーンネックレスの…斑入り!!!!写真なんかでは見たコトがありましたが、実物は可愛いさがハンパ無かったです…

多肉鉢アレンジメント…

初めてこんな本格的に寄せ植えの鉢を作り込みました。基本的に多肉はコレクターなんで、寄せ植えって自分でする必要性を感じなかったし。 何よりも色彩感覚&構成力の無さは目も当てられない程なのを自分自身理解してますから… 無いんです…センス。だけど妹…

職場現状…

明日久しぶりの早番です。 …4時起き(笑)今夜は昼間色々ありすぎて、偏頭痛に襲われる予感があったので。 先手打ってバファリン飲んでさっきまで寝てました。 おかげで症状酷くならずに復活したけど〜〜 人が足りない職場。 みんな休みをマトモに取れないで…

夕映え

アエオ達の色が冴えてきました☆そしてこれは夕映えの集団(笑)黒法師とサンバーストは夏の日射しで焼け焦げてアレなので割愛… 秋〜初冬の日射しで療養中ですが、今度は霜で凍傷になるから室内に取り込まなきゃなぁ。 そうすると…色褪せに徒長か(汗)メセン放置…

多肉収穫〜

多肉アレンジ鉢を作りたくて、多肉花壇の多肉を収穫してきました!いや〜 大漁大漁(笑)!! 花壇多肉はぷりぷり具合が違います♪当日引き抜く予定のハオルチアとか小さいセダムは目星だけつけておきました☆ 収穫多肉の切り口を乾かしてるんですが、そのうちに色…

まだ居る…

外気最低気温が五度を切って、出勤の車のフロントガラスが地味に凍り始めまして。 勿論パキポちゃん始め寒いの苦手なプランツを玄関に取り込みましたが…そんな中で、室内にまだ蚊が居る(笑) 居るだけでなく寝静まった頃に吸血してくる(汗)寒いから布団被って…

袋ラーメン

元々袋ラーメンて好きです。 保存がきくし、野菜とかトッピングも煮込みとか手を自由に加えられるから☆ そんな中で発売された『生麺風味』の袋ラーメン。 マルちゃん正麺で感動して、今年になってあちこちのメーカーから出た袋ラーメン、気温も下がって温か…