⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そう言えば開花してた

姫足長ムシトリスミレ、可愛い花よね〜ラケナリアもそういえば! 花色まぶしい。あと、グリーンネックレスも☆ 寒いのにご苦労さまです♪

アンコウの味噌汁

お気に入りの魚屋さんで汁物用のぶつ切りアンコウがお手頃価格だったので、そう言えば今年は食べてないなぁと購入してみました。ちゃんと肝も入ってて私はホクホクなのですが、トリ君が海産物内臓系が全くダメなんですよね〜〜 なので、先ずは熱湯でくさみ取…

盛り盛り

普及種ハオルチア。 すぐに盛り盛り増えまくって…、嬉しい悲鳴。 うわぁ宝草錦の真っ白いの、緑色が全く無いじゃない(汗) 植え替えしてバラしたら死んじゃうなぁ…

動き始めたリトープス

寒い季節はリトープスの一番キレイな季節だと思います。こんな風に。 宝石箱みたい←贔屓目 麗虹玉と曲玉。 そして動き始めた子も居る。 お口開いて来ましたよ〜 後ろには脇腹裂けてコドモ出てきたのも居る…、スプラッターだなぁ… リトープスは、見て触って水…

おさしみ

鯛のお刺身がめっちゃ美味しく感じるようになりました。 旬ではあるようですが、、、 なんかね、歳かなみたいな(笑) 多肉アルバム♪王虫デカくなってきたなぁ! 名前に負けないね。むちむちコノフィツム♡ 増えまくって可愛い〜 NHKで多肉のニュースやって…