⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げる

2月は逃げる… うん、その通りだなぁ〜毎日、せめて隔日に日記何でもいいからアップしたいなぁと思いながらも。 1日の過ぎる早さにかまけて実現出来ない日が多くて〜 3月は… 職場の職員1人減って、補充新人さんは無断欠勤の挙げ句音信不通になったので… …

春一番

凄い風が吹いていて、家がガタガタいってます。 隙間風があるんですかね、換気扇とかの換気口があるからかな、部屋の中の引き戸もガタガタいってウルサイ〜東京では春一番が吹いたとかで。 じゃあこの突風って春一番のハシッコみたいな?ただ、感じるのは。 …

カラオケ

久々に行ってきました!! フリータイムで歌いまくって、ノドがガラガラ〜 声を上げるって、ストレス解消になるんだなぁと再確認でした(笑)楽しかった〜☆ただ、昔より本人映像減りましたか?プロモ見ながら歌うの好きなんだけどな〜〜で。SHiDAXだったんですけ…

今日の神風玉

開花楽しみなんです。 それだけなんです。 綻んできて嬉しいんです。 それだけなんですよ〜(笑)

ひな祭り

職場でひな祭りに出すメニューを考えてます。 一人今月で辞めちゃうので… 何にしろ人手が足りないよ〜 いかに簡単に、でも可愛く華やかに出来るかが思案のしどころです(笑)手鞠寿司と押し寿司をちょっと色々弄って考えてます。 可愛くは…なるかな? 今日の多…

昨日の記事の捕捉

えっと… おとなじゃがりこ、めちゃめちゃ美味しいんですが。めちゃめちゃガーリック効いてます、ただ事でない位効いてます!!いい気になって独りで食べたら、トリ君に近寄るなと言われ続けました(涙) 一緒に過ごすヒトは一緒に食べさせてガーリック臭に巻き込…

おとなじゃがりこ

おとなじゃがりこ、今回はアンチョビガーリック、バーニャカウダ仕立て…って。 トリ君にどんな味かと問われてまず、バーニャカウダが分からなくて答えられなかったり(笑) 何より、アンチョビ風味を説明するのが難しく(笑)バーニャカウダは調べてみました。こ…

その後…

昨日アップした無惨なブロンズ姫の写メ撮ったあと、雪が降って積もりましてね。 その後、晴れたから多肉棚を何時も場所に出しておいたら…今度は棚の星美人がヤラレタ〜(笑)ふっくら葉っぱに嘴の跡の三角がくっきり☆ やっぱりオフタルモの犯人もヒヨドリ決定…

ヒヨドリ

昨日、多肉花壇を室内から窓越しに眺めていたら。 舞い降りた鳥の影、ヒヨドリでした。軒下のそれでも無事な多肉の方へ歩み寄り、まずはアドロミスクス・クーペリの無事な葉っぱ(緑に紫色の怪しい模様ですが…)をぶっちぎってタイルにびしばし。 しかしこれは…

朝の日差し

朝の日差しって。 いろいろなものをいつも以上にきらきらさせるんだなぁって、ふっと。 ゴミ出ししながら思ってみたり(笑)うろうろしてたカラスの羽根が碧色に照らされてたり。 帰宅してから眺めた多肉が淡い暖かい色に染められたみたいに見えて。ついつい写…

明日は…

お休みで〜 バレンタイン。 そして午後から再び降雪&積雪の予定。夕方6時過ぎに、チョコレートケーキを予約してあるの取りに行かなきゃなんですが…実は、明日は仕事だと思ってて、ウチからは遠いお店にそんな中途半端な時間に予約しちゃったのさ(笑)外出予…

予報当たった

雪、積もってます。この冬初めての雪です。 ちょうど良いお湿りになるんでしょうかね。 道路に走行の邪魔にならない程度に積もるなら別に良いんだ。フロントガラスの雪下ろし位なら…ふふふ明日早出勤務なんだよなぁ〜… 積もりませんように…!! ↑切実 この雪の…

花殻取り取り

朝から天気良くて日光浴させたいなと、掃除がてら多肉棚を外に出しました。で、暖かかったからのんびり多肉眺めてました。 今年はリトープスの開花率があんまし高くなかったかな。 その代わり、新入り含めコノフィツムがかなり咲きまくってました。だからコ…

雨降り〜

久々の雨降りの朝。 軽く1ヶ月はカラカラだったから、久方ぶりのお湿りが肌寒いなかでも気持ち良かったです。気持ち良かったのは花壇の多肉達も同じだったみたいで、半日仕事で帰って見たら、ちびセダムがつやつやでした(笑)寒い寒い思ってたけどもう2月も…

寒々しい感じ…

温かい、と。 感じる日があるようになりました。このまま、今年雪は降らずに春になるんじゃないかと段々思えて来ます。でも、年末年始はめちゃめちゃ寒くて。 玄関のヒメモンステラが葉っぱを次々と枯らしていってしまいました。 あわててリビングに移動させ…

困ったマイブーム

ウチのヘタレ王子(オカメインコ)が今、とんでもなく騒がしい。止まり木を嘴でリズムとって叩いたり、下手くそな歌を歌ったりはいつものことなのだけれども。ほら、インコとかオウムってリラックスすると歯ぎしりならぬ嘴ぎしりするんですよ。 たまに小さな音…

節分の話題

予定通り。 水族館行ってきました!! はしゃぎ過ぎて…ばてばてです(笑)サメとウツボと無脊椎の生物に惹かれて… 油断すると時間を忘れます。…ナマコ触り心地癖になりそう…!! さて。 昨日は恵方巻き作って食べました。 トリ君と二人して黙々とかじるその先には……

水族館

久々の自由なお休みな明日は。 久々に東海大海洋博物館に行くのです〜トリ君と良く行ったデートコースだったなぁとか(笑) 犬飼いはじめてからはほぼ県外に遊びになんて行かなくなったからなー…掛川花鳥園も行きたいと話してたんだけど。 ほら今、鳥インフル…

眠い…

うん。 眠いです(笑)仕事が毎日7時前〜7時過ぎで、5日連続勤務はキツイ… どうしても寝るのは日付変わってからだから… 寝不足キツイ〜〜行事やら月末月頭進行でどーしようもないし… 暇が出来たら寝ていたい(笑)トシかな〜 疲れが腰に来るよ(笑) 腰痛持ちイ…