⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

柴刈り

芝生にネコがウンコをしていったので。 それも連続2日間! トイレ認識されちゃ堪らないから、しなきゃな〜って思ってた柴刈りしました。普通の木の枝剪定するでっかいハサミで庭にしゃがんで柴刈り、とっても体力使います(笑)そして早々に筋肉痛。。。 鈍っ…

あんこう

今日の夕御飯のおかずはあんこう鍋♪風の汁物。味噌仕立てで、昨日食べ残したキムチを入れて。 白菜と葱とお豆腐と〜トリ君の方はダシとして煮てから骨を全部取ったあんこうの身を入れて。 取り分けた後にアンキモを投入して煮込んだらそれが私の分! ピリ辛…

先日

岡山行きました〜 夢のような時間だったなぁ。 仕事から物理的に離れられたのが(笑)家族も友達も、良いなぁ、うん。そしてそんな時間を過ごさせてくれる、トリ君にも感謝!!

外来種を捕まえる番組

テレビ番組で日本に居るアリゲーターガーを捕まえようとしてるけど。 誰かが捨ててるんだよね、確実に。あぁあれ自分が捨てた奴だ。って、思ってる人がいるのかな。 もう捨てた事さえ忘れてるのかな。 新しい何かをまた買って飽きて捨てたりしてるのかな。 …

植え替えした〜

アガベとか、チクチクメセンとか。 トゲだらけの鉢中心で。 めっちゃ刺さったし、軍手も意味ないだろーな、でもアガベ形が好きなんだから仕方ない。 植え替えは始めるまでは時間が取れないとかなんとかでダラダラなんだけど、一旦はじめると夢中になってしま…