⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も今日とて

NHK大好きすずめです(笑) 今夜は「hot spot 最後の楽園」見ました〜今夜はアフリカ古代湖。 シクリッドですよ!!キレイでさ〜 青い魚、昔憧れました。飼いたくて飼いたくて… 淡水魚なのに珊瑚礁の魚な色してるじゃないですか!小学生の頃良く飼い方も知らずに…

梅雨入り

昨日から梅雨入りだったみたいですね〜 って。 まだ5月じゃ… そして台風までやって来てる…ってまだ5月じゃ…今年は一体どんな梅雨になるのか、そして夏になるのか。 毎年ですが、輪をかけて読めませんよ…梅雨〜真夏は多肉がお空に帰ってしまう(涙)確率が高…

若向けな…

今日、職場の親睦会で。 職員知り合いの子供が始めた居酒屋に行ったのです。メンバーはすずめ以外は、すずめの親と同い年位なおじさんおばさん。 それがお洒落な居酒屋レストラン?に…ミスマッチな風景(笑)メニューも年齢にミスマッチ(笑)でもメニューなんて…

いちご狩り?

いちご狩りしてきました…!!…仕事でですが(笑)いちご狩りハウスの弱ってきたいちごの木を植え替えて廃棄するも、今なってるいちごがもったいないから。施設に頂けるということで職員総出で収穫しに行って、夕ごはんに出すというコトなのでした。摘みながら食…

チケット来るぞ〜

T.M.Revolutionのコンサートチケットが実家に届いたと妹からメールが!! 昨日送ってくれたそうなので、明日には着くみたい?わくわくですよ!! 毎日通勤の車の中でアルバム聞きまくっております、テンション上がりっぱなし〜(笑)そういえばメールに気になる一…

暑いの?寒いの?

先週はめちゃめちゃ暑くって。 昼間とか三十度って、何度?って温度計に問いかけてみたりしてましたが(笑) そして部屋着を夏仕様にしました。半袖膝丈ズボン。 そしたら今日のこの温度… 寒いんですけど、昨夜のメニューは今日にこそふさわしかったよなぁと思…

カレーほうとう

今夜のメニューはカレーほうとう。 先日、清里の方へ遊びに行った際に買いました。信玄武者カレーほうとうって名前。カレーほうとうって食べ方があるのは知ってたけど、そうやって売ってるのは初めて見たから。 お試しで買ってみたのです。 冬のイメージの強…

ご当地お菓子

清里で野沢菜じゃがりこを買ってから、どうもご当地お菓子づいてます。関東・甲信越限定、ブルーベリーチーズケーキ味のキットカット。 ブルーベリーの風味が控え目過ぎずキツ過ぎず、丁度良いのです。 紅茶のお茶うけにぴったりかな〜 あと、妹が九州のお土…

案外イケた!

昨日パンを貰いまして。 クロワッサン生地の手のひらサイズのパン。デニッシュですね。中身はね〜 草餅か大福だから☆って。 なにそのミスマッチっていうか強引加減!! どんな面白物体なの!? と。昨日はお腹一杯で食べられ無くて、今日。割ってみたら中身は大…

ごまかしメニュー(笑)

冷凍庫を覗いたら。 三月から眠っていたサワラの切り身発見。 パックに入ったままだったから表面冷凍焼けしてたし… 塩焼きや普通の煮付けじゃ絶対クレーム物な食材だけど、大好きなサワラを捨てるなんてムリ!!なので。 ネギ味噌焼きにしてみました。サワラは…

出会い(笑)

職場の備品を帰りに、ホームセンターへ買い物に寄ったのですが。 そこは先日薄いオレンジ色リビングストーンデイジーが一個売れ残ってたお店で。 まさかもう売れ残っちゃいないだろうと花コーナーを覗いてみたら…まるで待っててくれたみたいに、売れ残り鉢寄…

じゃがりこ二種

地域限定じゃがりこ、野沢菜漬け。 バラ売りがあったからひとつ試してみることに(普通は漬物樽を模した箱に八個入りで売ってます)。…なにこれ!? あっさり塩味でほんのり野沢菜漬け風味も香って、めちゃめちゃ美味しい!!めちゃめちゃあと引くよ!!!! こんど見…

世にも奇妙な…

この頃当たりが全く無かった「世にも奇妙な物語」。今回は… うん、それなりに見れたかな☆家事しながらだったから頭の中でちゃんと話が繋がってないのもあるけど。ちょっと感想とか。ネット動画もの? 一億ヒットとか…って。 ドッキリ? しかしあの男性はあの…

テレビの中で

テレビの中。 牛がトラックに乗せられて行くなか、それを見送る飼い主のおばあさんが涙を拭っている風景が映った。福島の避難区域のワンシーンだったみたいですね。 殺処分される為に運ばれてゆく牛と見送るおばあさんだった…と。生きていけるはずだった命。…

ジェラシー(笑)

昨日チワワ達のトリミングだったのですが、そこで。トリミングメモみたいなモノを貰うのです。おとなしかったとか、ハゲがあるとか、連絡メモっていうか。そこでです。チョコタンの方は滅茶苦茶マイペースで、滅多に感情を表に出さないコ。 なのに、連絡メモ…

覚え書き〜

はい〜。 ウチに居るメセンを挙げてみます! コノフィツム→王将、聖園、クプレイフロルム、鳩笛、レウカンタム、紫神殿、サーモニーカラー、紅日傘、みかえり美人、オルナツム、花園、祝典、ビアルソニー、群碧玉、淡春、フィシフォルメ、ビオラシブロラム、…

カビ…っ

ウチのチワワたち、カビ感染をですね経験してまして。 飲み薬(人間の水虫の薬と同じでかなりキツく、そしてお高い…)でほぼ完治、してたハズなのですが。ここも人間の水虫と同じで、なかなか完治って難しいみたいで。季節の変わり目とかに出て来ちゃうようで…

レッドロビン剪定

ようやっとレッドロビンの剪定をしました! ホントは6月位が適期らしいけどこれ以上暑くなったらやってられないから決行!!全く手伝わないトリ君が横で眺めてて、切る度々騒ぐのね〜 せっかくの赤いキレイな葉っぱ全部切っちゃうのか!?って。だけどどーせす…

大根収穫

ゴールデンウィーク中の花祭りが中止になって。 大根抜き取り即売用の大根が畑にそのままになってて、それを一通り分施設にいただけることになったのです… そして昼休みに職員で抜きに行って軽トラにのっけて持ち帰ったのですが。 その数が普通じゃない。 百…

男ししゃも

先日お店で見かけた「男ししゃも」なるもの。パックに15本位、結構立派なサイズのししゃもが入ってて百円だったので。 でも賞味期限とかちゃんとあって、何でこんなに安いんだ?って首を傾げつつ購入したのですが。今日焼いて食べて、理由判明。 名前の通り…

ハーゲンダッツ

期間限定ハーゲンダッツ、パンプキン食べました☆何だかCMで、ハーゲンダッツを食べるには冷凍庫から出して五分位まってから食べるのが美味しいってのを聞いたので。 そうやって食べてみました〜うん、サーティワンのアイスもちょっぴり柔らかいもんね。…食べ…

アスパラ

花壇に植えたアスパラの苗、二年目。今年はまず二本収穫しました。結構太くて立派。売れるサイズだよ。今日パスタに入れて食べました☆ 新鮮だから筋ばってなくて柔らかいんだ〜 味は市販のと変わらないかな。去年二本、今年二本…? いつになったらもとがとれ…

ミスド

久々にミスド行ってきました〜新商品が出てたので試してみました「ホッとリング」。エンゼルを買ってみたのですが。 トングで掴んだら見事に上下が生き別れた…不安。そして食べてみる。 ホットケーキのような食感、とありましたが。…焼いた翌日のホットケー…