⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者行った~

そして虫歯を削ってきました。 良いよね今は何でもかんでも麻酔かけてくれるから削るのは痛くなくて♡ だがしかし、麻酔が切れてきた今は。。。 痛い。。。 ロキソニン貰ったの飲んだけど、効かないぃ、、、 歯医者で言われたように麻酔が切れる前に飲んでお…

新芽可愛い

新芽つやつやキレイ♡♡♡

あのペットショップ

オカメインコのごはんがそこでしか売ってないから(カナリーシード食べない、脂肪肝手前までいったことあるのでひまわり等禁止、よって、アワヒエキビをバラで買って混ぜてます。ビタミン剤・ペレット足します)気は向かないんだけど利用してるペットショップ…

子持ちおふたるも

この時期の玉型メセンは、ホントに動物っぽい。

ドコモの。。。

新プラン、私には何の旨味も無いよ~ 利用金額的には全く変わらないのでなかろうか、そしてスマホ本体購入の補助が無くなるって事は。。。 まさかの改悪!? 私みたいな利用者は安くはならないだろうなと予想はしてたけど、トータルスマホ利用料金増になっち…

春先覚え書き

前の日記書いてすぐ、今年はなんだか暖かかったし、トリ君の山の淡竹たけのこの様子見に行きました。 なんやかんや言っても、山は寒い(笑)! ソメイヨシノがようやく満開になろうかなどうしようかなって感じで、草も木も全体的にもうそろそろ動こうかどうし…

フォーカリア

可愛い♡ 色々種類(ホムセン出身は雑種ちゃん?)がいてわくわくしちゃう。 増やさないケドっ!!

たんぽぽみたいな

花。 メセンの何かしら。

咲いた咲いた

庭の花壇の毎年咲いてる野生のチューリップ(笑) 昨日雪が降って(積もらなかったけど長く降ったよね)寒かったからか、またきゅっと蕾に戻ってしまいましたよ~ 芝桜は寒さにシナシナしてた。。。 でもホント桜に雪、風流っていうか不思議っていうか。 今日は…

トゲ子

何かしらのパキポディウム、花屋で2号の可愛い鉢に入って売られてたのを買いました。 何年か経ってこんな大きさになって、いつしかトリ君に「トゲ子」と呼ばれるようになりました。 一度トゲ子と呼んだら、もうトゲ子なんですよね。 何かしらのパキポディウ…

およめに

およめに行く予定ありのハオルチア。 大きさは良い感じ。もっとぷりぷりにして渡したいけどね。 あとはちゃんと会えて渡せるかどうか~?

奥に

艶っつやの新しい球体が見える。 なんかうれしい。

ウチのチワワんとトリ君とワタシ

黒チワワんがごはん食べたくないワガママを起こしております。 私の前では大したこと無いんだけど、甘やかしてくれるトリ君の前では顕著みたいです。食べたくない~とハラを見せてごろん、そして拗ねるらしい。 私は。。。甘えてもムダだと思われてるんでし…

姫牛角

模様が独特だよね、キレイだなぁと思う。

草花火お目覚め

なんだかんだでもう何年目? 結構良い形になってません? なんか良さげな根塊植物的な←

タラの芽収穫

ブログサボってたので(笑) 1週間前に鉢植えタラの芽収穫しました! 写真のは2度目の収穫時、結構良いサイズですよね♡ 収穫、トリ君がトゲにやられてましたけど。。。 上の汁椀に入ってるのは天ぷら粉、カラッと揚げてお塩で美味しく頂きました!