⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日桜満開だったらしいね

近くのお寺の桜が新聞に載ってたので見に行きました。枝垂れ桜は満開越しちゃってたな、残念。

去年鉢植えにしたタラの木

昨日初収穫しました。 今年は暖かいから早いイメージ。まぁ盆地だし。 元々の山の上の親株はまだ芽吹いてはないのかな。5つ収穫。 パック入りで買えば高いよね(笑) 早速天ぷらで頂きました! 新鮮だし美味しかった〜 多肉写真。着実に根っこが太くなりつつ…

リトープス脱皮真っ最中

ぱかぱかしてきた〜 やっぱりぱかぱかから覗く新芽はキレイだな〜 実生の子も〜 そうそう、初めてタッチペンなるモノを買って貰いました。 お絵かきアプリで遊びたくて(笑) 指先よりは書きやすかろうと。まぁ、うん、道具には慣れてしまえば、何とかなるかな…

ミルクティ

フレーバーティーを頂く事が多くて、でも実はあんまり得意では無くて。 だけど捨てるのも忍びなくて、悩んだ末に。 ミルクティにしたら飲みやすいんじゃね? ネットで見たら合う合わないがあるけど、そんな邪道でもないようす。 どきどきしながら試してみた…

コノフィツム脱皮開始!

ぼちぼち脱ぐよ〜 多肉植え替え開始してます。 鉢を増やさない増やさない増やさない!!! …を目標にぼちぼちと。そろそろメセン類も植え替え始めていいのかな。 脱皮真っ最中のコノフィツムとかどーしよー???

今年は咲くらしい

葉っぱかなと思ったら、花芽らしい。 パキポちゃんです。