⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金の銀鮒

新聞にて。 金色の銀鮒が釣れたそうです。 写真を見たら本当にお腹金色!! …でもなんか金魚っぽい?と、記事を読んでいたら。 生物学の先生が、非常に珍しい個体だとコメントしていて。 突然変異か金魚との交配種かと…突然変異は分かるけど、金魚との間の子っ…

健康診断

職場の健康診断でした。 何がイヤって…バリウム(笑)検査後延々と襲う負の遺産がお腹をイヂメテくれてツラいツラい…内視鏡の方が楽なのかなぁ? 喉に管突っ込むって何か怖いような気がしてバリウム選択してるけど。 一日ビミョーな体調で過ごすよりは…どうだ…

悲しいお知らせです

久々にめげました。可愛い三枚葉っぱの出たシダを連れ帰って四日。皆萎れました… 水もやったし。 玄関先靴箱の上、そんな殺人的灼熱地獄に曝した訳でもないし。 隣には先輩シダも青々してるし。 その隣にある切り戻したヒメモンステラも熊童子も新芽を開いて…

コインランドリー

もう、暑さ限界…と。 こたつ布団仕舞うためにコインランドリー行ってきました。 洗ったのはこたつ布団と、犬のゲージに掛けてた保温用毛布(犬には直接触れない使用方法だし、寧ろ部屋に放つとこたつ布団の上歩いたりするからこたつ布団の方がアウトかもだけ…

80キロカロリーアイスその2

チョコレートの方を先日食べた80キロカロリーアイス。 今回はストロベリーを頂きました!感想。 まるで全く違う種類のアイスみたいにイメージが違います。 甘くないチョコレートと。 これでもかと甘いストロベリー。 アイス食べたなぁ!!って気分にはなるかな…

昨夜。 トリ君の後から寝室に向かったすずめでしたが。いざ寝ようとしたら蚊の羽音が…「さっきまでは居なかったんだけど?」…すずめが連れて来たんですねハイ(笑)鳥達も一緒に寝室に居るんで殺虫剤なんか使えないので。 明かりつけて探して見つからなかった…

パイナップル

すずめはパイナップルが好き。 カットしてあるのを買って来ますが、延々と一人で食べてると口の中が荒れて来ちゃいます。一パック食べきれないんですよね。 なので、食べきれない分はジップロックの袋に詰めて冷凍庫へ。 凍らせてアイス代わりに食べればカロ…

手羽先唐揚げ

先日掛川の花鳥園に行ってその帰り道パーキングエリアで買った、おみやげ。 名古屋名物、鳥手羽唐揚げ!! 冷凍食品で、粉がふってあって、自宅で揚げて付属のタレに絡めるタイプだったのですが。はい。 すずめは初めて鳥手羽唐揚げってのを食べました。感動す…

80カロリーアイス

暑くなってアイスが食べたい季節になりましたよね〜一昨年から食べはじめてお気に入りになった80キロカロリーアイスに、新しい商品が登場しました!! サンデータイプで見た目も満足(笑)見た目だけでなく、味もまた良いのです。 お豆腐が使ってあるアイスなの…

DVD鑑賞〜

インセプション見ました! CMしてる時から興味あったんだけど、映画館では見ず終い。そう言えば見たかったんだよなぁって思い出して借りてみました。 夢、が舞台なシーンがたくさん有るんですが。 その映像が圧巻です! アクション物なので好き嫌いあるでし…

ショックだったコト

町内草取りのあった日。 随分遠くまで買い出しも出た日。 めちゃめちゃお気に入りだったパロットの携帯ストラップ…無くしてしまいました(涙)貴重な鳥グッズが〜〜(号泣)今は一羽寂しくメジロストラップつけて、慰めてます… で。 今日は職場関係でお通夜に行…

町内草取り

今日は町内の草取りの日。 なので朝から駆り出されて来ました。かなり育った雑草も刈るのは大変だったですが、それより何より…マナーのなってない飼い主が残して行く犬のフンに辟易しました。 一生懸命草取りしてたら知らないうちに踏んづけてたり…なにこの…

胃袋

名無しのガステリア初めての花が咲きました!ハオルチアより一回り二回り大きな花で、花茎に至っては数倍立派かな。 花色も優しいグラデーションで可愛いですよね〜でもこの花がガステリアの名前の由来なんですよね。 胃袋に、似ている? うーん、似てる(笑)…

ミスド焼きド・2

焼きド再び挑戦しました!! 前食べなかった、ほうれん草とさつま芋、と。チョコチップごぼう。見た目と名前にハラハラしますが、こちら二種かなり美味かったです。すずめ的には美味しい焼きド上位二種でした!!ほうれん草とさつま芋は… 色合いで挫けそうになり…

植え替えしたよん

今日は後回しにしてた鉢を植え替えしました。植え替えしたいなぁと思ってた蒼角殿は… 溶けて無くなるかと思ったんですが(球体さわったら二、三枚ニュルンと溶けて剥けたから…ひぃぃぃ…)。今日見たらその下にぱっつんぱっつんの健康的球体がありました!また…

ウチのオカメが可愛いとき

ウチのビビり王子様の一番可愛いショットは…いつも置いてるリビングから、皆で寝てる(トリ君もチワワ達も文鳥も)二階の寝室に連れて行く時。 カゴを抱えて階段上がるのですが。 時々はブランコに乗ったままゆらゆら楽しそうに揺れてたりしますが、大体はカゴ…

T.M.Revolution!!

昨日はT.M.Revolutionのライブに行って来ました!!前回は犬迎えた年にトリ君へまだチビな犬の面倒みてもらって別行動で静岡まで行ったんだから… 二年前かぁ〜今回は九年ぶり?にこの県に来たらしく。このチャンス逃すまいとチケット取って行って来ました!!チ…

天然石ストラップ

携帯に天然石ストラップ、自分で作ったのを着けてます。 デザインというより、好きな石をつらつら連ねた趣味の詰まったストラップ。 透明さとか、閉じ込められたビミョーな模様とか眺めてると癒されるんですよ。手作りですからね。 売り物みたいにしっかり金…

ミスド焼きド

CMで見た焼きドーナツが気になって、試してみました!!小ぶりながら、種類によってはずっしり重たいです。 揚げてないからカロリーオフ?なんて感じには思えないかな〜 しっかりした食べごたえです。食感はマドレーヌに近いかも。 今までのミスドドーナツとは…

レボコンカウントダウン!!

T.M.Revolutionのコンサートまで、指折りで数えられるようになりました!!わくわくついでに、行ったことの無い会場の下見に行ったのですが…えっと…駐車場、少なすぎませんか?ふつーにコンサートとかある会場の筈ですけど… いつもどうやって停めてるの!? 田舎…