⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マルちゃん正麺

買ってみました!! 醤油味噌豚骨、悩んで悩み抜いて。 でも、ラーメン本来の味をみたいなら醤油だよなぁと。今回は醤油をチョイス。野菜を加えると更に美味しいとあったので、野菜炒めを乗っけるコトにしました! えっと、感想です〜麺はツルツルな感じ。ちょ…

花壇近状

まだ、ハオ&ガステリア生きてます元気にしてます。 マイナス℃になったら…終わりかなぁとか思いながら。霜除けレッドロビンを見上げたら、新しい毛虫(黒色)が住み着いてました。 集団で居る感じじゃないし落ちて来なきゃ良いよ…もう。花壇にレイアウトしたブ…

ラザニア

「青の洞窟」ってパスタありますよね。 あれのラザニアが商品入れ換えでちょっと安くなってまして、試しに買ってみたのです。どんな状態で入ってるのかなぁと開けてみたらば。アルミトレイ二個と、ラザニア生地が十二枚。ホワイトソースとミートソース(正式…

オキザリス

頂き物のオキザリス達、こんな感じです。 植えて数日、最低気温も1〜2℃位まで下がった夜もありましたがこんな感じで元気にしてますよ!! 今日は日が出てて、陽気の中でプルプレア(ですよねっ!?)が咲いてました。…はい。ここは例のカタバミが生えてた場所で…

世にも…

来週「世にも奇妙な物語」テレビでやるみたいですね!予告のラインナップをみた感じでは…期待度は薄いかなぁって思っちゃいましたが… 良い方に期待外れさせて貰えないかなぁと、ちっと期待(笑) テレビ番組繋がりでもう少し。 見るつもりが無かった「志村動物…

明星チャルメラ

五食入り袋インスタントラーメン、チャルメラの何周年記念だったかに発売された『ちゃんぽん味』。イトメンの『ちゃんぽんめん』が大好物で、でもあれココには売ってなくて。ちゃんぽん恋しさについ買ってみたのですが…びっくりしちゃいましたよ。 袋インス…

久々花壇いじり

オキザリスを数種貰いました☆ 花壇には年を越したバーシーカラーが居て(見たらつぼみをこっそり付けてました!)、そこなら同じオキザリス仲間だし良いかなぁと。 地植え多肉にずれてもらって、軒下の霜に当たらない乾き気味で日当たりの良い場所を空けまして…

丸裸

今日は暖かかったなぁ〜 昼間は窓を全部開け放して、トリ君と一緒に扇風機とエアコンの掃除をしました!!…ふふふ。 オカメインコの脂粉が汚れの主な成分ですな(笑) 1羽でコレか… 複数飼われてる方や中型大型インコ飼われてる方のお宅はさぞや… でもそこは愛…

寒くなりました…

ようやっと半纏出しました。 うふふ温かい〜でも今日は11月とは思えない陽気だった… しかし来週にはまた寒く…妙な天気に身体振り回されっぱなしですよねぇ。ホント。 今日は大した話題も無かったんだけど(笑) お花貼り付けに来ました〜コノフィツム、ビア…

つぼ(by県民ショー)

県民ショーで出ていたつぼの味噌汁。 うん、職場で食べました。 見た目がアレでね〜(笑) でもダシは美味しいんですよ。 貝も食べられるけど、トロリ軟らかくてちょっと土臭いのだ…作ってくれた調理師さんは確か貝をがりがりやって割って食べてた気がする。 …

たらこバター

じゃがりこ、期間限定味です。食後にちっとだけ味見するつもりだったんですが。 余りの、余りの旨さに一気に食べてしまいました!!!!!! じゃがりこ大して好きでもない筈のトリ君の手が止まらなかったのもありますが(笑)まんま、たらこバターです。 ちゃんとた…

じゃがりこ

昨日コンビニで見かけた新しい味のじゃがりこ。 たらこバターだって!! 思わず買ってしまいましたが、明太子のピリ辛…ではないところに心ひかれて(笑) まだ食べてないですが、近々レビューしますね!!すずめは基本的にあんまりスパイシーなのは得意でないのか…

久々アイス

セブンイレブンでONE PIECEフェアやってますよね。 色々コラボ商品がある中で、今日暑かったんでアイスを買って食べました。んと〜 グリコの『ナミのみかんヨーグルトアイス』です。 これが結構美味かった!グリコだからかな〜 ヨーグルトアイスなんですけど…

メジロ→ヤマガラ

先日、メジロ携帯ストラップのメジロ部分だけを落としてしまって。 お気に入りだったから落ち込んでいたんです。 先月末、お昼休みの時間だけ職場の会議に出た時があるのですが。 そうですね、三時間位家を空けたかな〜そしたらトリ君がちょっと用事あるから…

落葉

最低気温が5度とかってなってきて、本格的に季節は冬にシフトしてるんだなぁと実感。そろそろ分厚い上着にしても良いかなぁ朝とか夕方とか通勤寒いよ〜パキポちゃんもこんな感じに紅葉して、落葉してます。 今年は葉っぱ残して冬を越したけど、今冬は丸裸に…

冬支度

チワワ達のゲージを冬仕様にしました。 ギリギリまで暖房つけないからね〜 寒いからね〜 せめてすきま風は防いであげよっかなと、毛布を被せました。 夜中にはぴっちり被せるのです。 ピンク毛布で可愛いの〓だがしかし。 人間用のこたつ布団はまだ… 人間用…