⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

続・逃げ出した、たらの木

今日も今日とてたらの木の鉢植えの周りにミニミニのタラの芽が、四本ほど生えておりました。 勿論ぶちぶちと引き抜いておきました。 油断も隙もありゃしないよ、逃げ出した根っ子強し!!! でも今日も暑かったね、雨が無いから直ぐにたらの木がシナシナしち…

アプリゲームやめました

ふたつ、やってたんだけど。 ひとつの方をやめました。運営さんのやる気が全く感じられなくなって。 イラスト大好きだったから見ていたかったんだけど、カードも育てたかったんだけど、何かもう一気に冷めちゃった。 もういいや、ってふと思って。 かけた時…

多肉写真

真ん丸アルギロと、こぼれ種から育った吹雪の松。

はっぴーばーすでぃ!

今日は私とトリ君の誕生日! 今夜は焼き肉パーティでした、ぼんじりに牛タンに和牛ホルモンという、内臓系オンリーですが(笑) あぁ幸せ美味しかった! ぼんじりは未処理の1キロ入りを買っちゃったので(お肉屋さんがめっちゃまけてくれました♪)毛抜き片手に頑…

開花

サボテンに花が咲いた! この花を撮ったのは初めてかも、迎えて随分経つのにね~

逃げ出したタラの木その後

タラの芽を美味しく頂いて、鉢植え本体が青々としてきて見栄えもしてきたこの頃。 鉢植え周りから見たことのある葉っぱが芽生えて参りました。 結構掘り返して引っこ抜いたのにな~ 山の植物ってのは強いなぁ。。。 関心してる場合じゃない← 慌てて引っこ抜…

さぼりんのツケ

庭の草取りちょっとサボってたら、からすのえんどうとすずめのえんどうがわさわさ生えまして。。。 声無き悲鳴。 止めてお願いマメ科植物だけは雑草の中でも別格なの、イヤなの!! だってアブラムシがこれでもかって集るじゃない!! 集る虫、嫌ーーーーっ…

平成→令和

平成の終わりに、黒チワワんがうんこしたのでおしりを拭いてました。 令和の始めに、黒チワワんのうんこを拾って紙で包んでました。 この流れに乗じてトリ君にちゅーをねだったら無視されました(笑) そんな通常運営な元号の変わり目。 写真貼っておこう、古…