⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁまた一年が

終わるよー うわ早ぁい〜目当ての曲なんかないまま紅白が流れてます(笑)日常的平和いうか。 しあわせな大晦日。今日も年越しそばはカップ麺だ(笑) だってヘタなソバより美味い(笑) みんな揃った大晦日。 何より贅沢だよ。今年も沢山ありがとう。 願わくば来…

寒さとプランツ達

寒くなりました。 あんなに次々葉っぱ出してた玄関先のヒメモンステラ、成長ぴたりと止まりましたよ。多肉棚を玄関に入れてよくよく見たら。 寒さに弱い多肉がかなりヤバい事になってたので急いで玄関先の靴箱の上に移動。これからはずっと春まで室内です。…

タイヤ交換

今日タイヤ交換しました。 ディーラーさんが年内は今日までの営業で。 無理やり営業時間ラストに予約ねじ込んでもらった感じ?わぁい迷惑(笑)だって… 来年まで待てない…お正月に雪積もって一時間以上朝の五時位から歩いて出勤とかってもう二度と、二度と味わ…

カレー

今日はカレー。 トリ君のリクエストです。色々お祝いで肉かなり多目(笑) まぁたまには良いか(笑)すずめは育ちが関西なもので、カレーの肉は牛肉!!です。 トリ君もいつの間にか牛肉に慣らされて、ウチのカレーは牛肉カレー。それも贅沢にも角切りお肉ですよ!!…

空気読めや〜(笑)

昨日注文してたケーキを取りに行ってきた。 すずめがまともなイチゴショートとかを頼む筈もなく。お好み焼きそっくりなマロンケーキ(笑)ホント、思ったよりそっくりで(青ノリかつぶし生卵もトッピングなモダン焼き外見です)。 出したらトリ君に引かれた(笑) …

忙しくてっ

日記&写真アップ忘れてたよ(笑)そうそう、このコ。 神風玉。 新芽の中から…これって蕾!?嬉しいっ!! 嬉しすぎる!!何色が咲くのかな… 二年越しの夢が叶う日は近いですよね!?

年賀状

年末進行で忙しくて後々に回していた年賀状。 今日ちょっと使える写真をピックアップしてみた。多肉はオレンジ花コノフィツム開花か、オフタルモ開花か、ハオの透かしドアップか… 犬達は… 通院ラッシュでほとんど二匹会わせられなかった今年、一枚だけ二匹揃…

かりん…

この一週間位。 気になっていること…住宅街の道路に。 コロコロコロコロとかりんが落ちている(笑)一体何処から? 何故にこんなに転がってるの!?謎が謎を呼んで毎日通勤でその道を走る度、気になって仕方ないです(笑) そんなクソ忙しい年末進行の毎日の隙間… …

怠慢ジャナイ?

昨日。 友人から、郵便物で小荷物が届くよと連絡を貰っていたので。 でも昼間は仕事だから、帰宅して夕方7時頃、不在票が入ってないかなぁとポストを覗いてみました。 しかし、他の郵便物はあれど不在票は無くて。 今日は来なかったみたいと連絡したのが7…

VS大根(笑)

職場にて。 なんでだかこの経営難の時代にお客さんを呼んでからに、また作る数の増えた施設のクリスマス行事食の試作をしていたら。「大根来たよ〜」と、食材搬入口から畑仕事衣装の病み上がりな事務長さんが声をかけてきた。 忘れてたけど、たくあん用の大…

感動の買い出し(笑)

随分長かった気がします(笑)前回のひと月分の食費が尽きて一週間程…… それまでも一応倹約してたから。 こんなまともな買い出しって久しぶりな気がする(笑)お肉が魚が何より野菜が、気兼ねせず(でも割引シール万歳!大好き!)。調味料が欲しいだけ買えるしあ…

薬なんですけど〜

今日はちわわんこ達のフィラリア薬の日。 毎月15日に飲ませるのですが。牛肉フレイバーな飲み薬、半生な食感もあいまってか。 ウチの犬達は大好物でして。 まぁ、基本。主食フード以外は何もあげてないから。 貴重なおやつ感覚で楽しんでるのかな〜それに…

もうクリスマス会かい(笑)!?

明日はデイサービスのクリスマス会。 でっかいケーキを焼いてきました。しかし。 生地を流す鉄板が熱でたわんで変形してて… 流して焼くと絶望的に厚みに差がでてしまう…2日連チャンでクリスマス会だから明日も焼かなきゃだ。 なるべく厚みに差がでませんよ…

ねじねじ

アップするのつい忘れてましたっ!!ウチの多肉花壇の端でひっそり目覚めたねじねじ蕾… オキザリス開花しました!!何にもお世話してないから、買ってきた時のようなわさわさ花だらけって風には行きませんが。 でも咲いた〜霜には当たらない場所だから、来年春先…

シャトレーゼのスポンジケーキ

今日ケーキが食べたいとトリ君にお金を渡されたので。 最寄りのシャトレーゼでどっさり買って来ました。色々季節限定面白ケーキを右から選んだ後に、王道なイチゴショートを久々にチョイスしました。で、さっき。 久々にシャトレーゼのスポンジケーキを食べ…

チャウダーなパスタ

今日は犬達のトリミングで。 中途半端な時間帯だったのでお昼は外食、ジョリーパスタで食べました。 冬メニューになってたしね〜冬メニューは牡蠣。 和風のを食べたかったけど、一緒に入ってる蕪が苦手なので。 牡蠣とじゃがいものチャウダー風スープパスタ…

疲れた〜

今日は休み返上で職場の大掃除でした…うぅ腰痛い… 手がカサカサ…気分が休みなもんだから、眠いよぅぅ…休みだけど居るもんだから午後会議に呼び出されたんですけど(笑) いらん仕事ふやさんでくれー… どうせ同じ時間食うなら自分の事務仕事片づけたいよ〜〜 あ…

白い〜

今朝、出勤しようと思って寒い寒い言いながら外出たら。周りの山が真っ白だった… 盆地の中は夜中中雨がめっちゃ降ってたんだけど。 山は雪だったのね。真っ青な空に白い山。 寒いけど綺麗で〜今日は配達日だったんだけど、景色楽しみながら仕事出来ました。 …

年末進行…

関係無いと思っていても。 やっぱり年末進行の波に飲まれゆくワタシ…気分が忙しいわぁ〜 なら良いんだけども。 現状が仕事めっちゃ忙しいんだぁぁ…!!更にこんな時に色々トラブルとかさーさーさー… まぁ。 目下。 連続サービス残業(あ、これはいつものことか)…

午後から〜

今日は仕事は半休でした。 午前中半休(笑)珍しい勤務だね、とトリ君に笑われましたが。 午前中ゆっくり出来るから、午後半休より休んだなぁって感じがするのは… 気のせいかなぁ? 昨日職場の忘年会だったから、朝のんびり出来たのがめっちゃ助かったんだよ〜…

ペットに税金?

夕方。 ニュースを見てたら新しい税金、こんなのに掛けたらどうよって案が出てるよってのを見た。犬猫飼ってるとかかるペット税。 殺処分の費用にあてるとか。 それってどうよ? 今、金銭面や愛情面でギリギリで世話して飼ってる飼い主は税金払ってまで飼い…

お好み焼き

今夜はお好み焼きでした。 大阪風っていうのかな、全部混ぜ混ぜして焼くの。小さい頃は、お好み焼きいえば広島風でした。薄く生地を焼いてキャベツ千切り乗せて豚バラ乗せてひっくり返してぎゅうぎゅう潰して焼くの。 バイト先のスーパーのお好み焼きもそれ…

ツラいイタい

何がツラいってご飯が美味しく食べられない…口内炎…下唇の裏… しゃべってもイタい… 何をしなくてもイタい…もう一週間来るんだけどな、早く治らないかなぁ…微妙にテンション落ちてます(笑) 今日の多肉写真。 わさび色の名無しのリトープス、黄色の花が咲きま…