⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

へろへろ

詳しくは書けないけど。 職場、ヒトが足りません…ウチの部署から他の部署にヘルプで職員貸し出されて、結果すずめが代わりに出勤とか(笑) 元々マトモに休みとれて無いのにさらに(笑)?今月新しいヒトが入るけど、まず定着するかが不安(汗) 更に、一人前でな…

パン焼く〜

久しぶりにパン焼きました〜 パン記事を書いてたブログ読んでたら分厚い食パンが食べたくなっちゃって、朝に焼くとて真夜中に材料揃えてみたら…強力粉が足りないし、スキムミルク無いし、イースト使用期限ぶっちぎってるし… でもまぁ、小麦粉はあったしスキ…

念願のツボミ!!

姫足長虫取スミレちゃんに… 念願のツボミが付きました!!去年もツボミらしきモノが見えたんだけど、そのあと本体と共に枯れてしまって花は見れず。 悔しくて、梅雨頃に花屋さん売れ残りのスミレをアレンジしてあったこの鉢を買いました。だから…植え替えはし…

はぢけて飛ぶぜ♪

仕事してたら。 『ぶちっ』 って。白衣ズボンのボタンが飛んだ、弾けて飛んだ…♪ …ヤバい(笑) 冬場に防寒用とかってごまかして、お腹とか太もも辺りに余分なモノが…!!!? 背中にイヤな汗を感じる、今日から今からガンバるダイエット!! 黒烏龍茶に願いをたくし…

写真集

図書館で借りた動物の写真集。 その中に鮮やかな暖色の花咲く岩場を這う蛇の写真がありました。花は…メセン。 パッと見、神風玉みたいな形。 そのメセンが岩場のあちこちに群生してるんです。蛇の大きさから比べてもかなり大きな群生株でした。一体何年生き…

お肉♪

トリ君大好き『三沢牛』。 きっと名だたる最高級ブランド牛肉が並んでいてもトリ君はこれを選ぶ…その位お気に入り。 そしてすずめもハマりました、ナニが良いって庶民の舌にツボる風味、かな←ほめてます(笑)でもこの頃入荷が少ないのか、お店に毎日並ばない…

図書館

初めて、新しくなった県立図書館行ってきました〜めっちゃ近代的なつくりで… 迷いまくりました(笑) 更に。 ガラス張りのエレベーターとか、ガラス張りの二階通路とか… 高いとこ苦手なすずめは悲鳴上げっぱなし、本を探しながら足元おぼつかない… 地に足のつ…

袋ラーメンとかアイスとか

昨日例のイトメン塩味食べました♪チャンポンめんと限りなく似てるんだけど、チャンポンめんがとことん好きだからそこは問題無し(笑) でもちゃんと塩ラーメンの風味と鶏ガラ風味は効いてました〜結論。 すずめ的にはめちゃめちゃ旨かった〓 間違って仕入れた…

雪っ!!

まだまだ降ってます… 夕方まで降るとかなんとか。 さっき職場から電話あって『明日早出勤務を日勤に変わって』と。 聞けば厨房職員二人がタイヤ変えてなくて、出社後にどんどん積もる雪に運転怖くて帰れないと職場に泊まってくとのこと(笑) しかしすずめも笑…

イトメン

最寄りのお店の袋ラーメンコーナーに見かけた『イトメン』の文字。すずめは袋ラーメンの中で『イトメン』のチャンポンめんが一番好きなんです。 岡山にいた頃はそれ以外の袋ラーメンを食べない位『イトメン』にハマってました。 …関東では全く見ないんで、で…

組長

今年組長をすることになったすずめです、が。一番始めの組長会、先週にこの日が予定だからと言われた日は何とか出席可能だったんです。 だけど今日急遽変更だとか言われて、日曜日の5時。土日なら皆休みだとか思ってんの? 不定休の職場だってあるんだぞ…!?…

犬洗い

ブログには出て来なくなりましたが。 相変わらず週二回脂ギッシュちわわ洗ってます。それ以上間隔が空くと毛皮ぎとぎとになるし、皮膚が炎症始めて赤くなってくるから油断なりません。昨日も洗ったんですが。 シャンプー途中で身体をぶるぶる振るわせて水気…

多肉花壇・ハオルチア

多肉花壇のルール。知らないうちに思いもよらない場所から生えてきたセダムは早めに排除しましょう。 カタバミとか目じゃないから。 生命力も成長速度も大抵の雑草よりあるから(笑)花壇中心のレッドロビンの根元まで侵食してきたセダムを完全に抜いて、つい…

ヒートテック

今まで着たこと無かったんです。 あんな薄いぺらっぺらの布がそんな暖かいとか信じられなかったんでスルーしてました。で。 昨日風邪で体調最悪になって寒くて仕方無くて(でも怖くて熱を計れない…あるある?)、トリ君に試しに買ってみたらと言われてユニクロ…

風邪っぴき・りたーんず

咳の風邪が終わるかなと思ったら。 やってきました鼻の風邪(爆)職場、デスクワークの部屋が寒すぎるのが多分敗因。 エアコン?25℃設定にしてるのに全く効かないよ♪ お部屋は冷蔵庫状態☆ ハーフケットを足にぐるぐる巻いてみるけど焼け石に水〜仕事終わりには…

年明け早々…

ゴミ集積場にゴミ出しの日でないのにゴミが山積みになっている件。年の始まり位ルール守れないのかねぇ…?新しい分譲地にヒトが増えるようになって一気にマナーが悪くなった気がするよ。 そしてこんな時に回ってくる組長当番(笑)…しかしこんなすずめに組長な…

お祝いを…

妹の結婚祝いと一緒に姪っ子の一歳の誕生日のお祝いの品をトリ君と一緒に探しに行きました。…お祝いの品物って…難しいっっ!! アカチャン本舗で漂いまくり、結局トリ君の案におんぶにだっこされちゃいました(苦笑)だってコドモに好かれて扱いにも慣れてるトリ…

初○○(笑)

三賀日はお仕事です☆ 今日も現場仕事の後にパソコン残業してたら…なんか来たよ…頭痛の予感…今年初めての偏頭痛キター(笑) ウチに帰ってスキヤキを作って急いで食べたら← バファリン飲んでまだお酒でスキヤキ食べてるトリ君の脇で頭に光&音遮断のタオルケッ…