⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何年越し?

ブックホルジアヌス、3年越しで葉っぱ出ました! 今日は両親がコッチに遊びに来ました。 夕食を一緒に食べたのよ〜

サバ味噌煮

苦手意識あって出来るなら作りたくないメニューベストテンに入る、サバ味噌煮。現役栄養士が何言ってるんだ?ってツッコミは聞きません♪ で、先日NHKのシブ五時って番組内でさかなクンが、簡単サバ味噌煮の作り方をやっていて。 あ、これなら出来そうかも…

皮膚炎再発

脂漏性皮膚炎だと言われてる鼻の脇の皮膚炎。 この頃痛痒くなってきちゃって、薬貰うために皮膚科行って来ました。 だって効く薬が市販薬では無いんだもん… うーむ、不便。 マラセチアかぁ。。。 ウチの黒チワワんとお揃いね(笑)← さてさて、写真はオフタル…

実生その後

あー、こんな沢山生えてきちゃった! どうしよう、置き場所!!…とか、捕らぬ狸の何とやらしてた初夏。 そんなこんなで秋本番、メセン達の実生その後をば。 オフタルモとか。随分減ったな〜 そう言えば、親のオフタルモ。。。 今年はかなりの確率で夏を越せ…

ウチの鳥たち

そう言えば、ここにウチの鳥たちの写真は貼ったこと無かったかな。犬たちは…、ちょっと身バレに通じちゃうんじゃないかって不安なんで無しは引き続きですけども。。。 まずは、ワタシの彼氏(笑)十二歳にそろそろなる…かな? びみょーにあやふや(笑) いつまで…

新米とか梅干しとか蚊とか

今日から新米だぁ! ついつい食べ過ぎちゃうよねぇ(笑)白いご飯のお供に、今年漬けた梅干しを解禁しました。 土用干ししてすぐ味見に食べた梅干しは投げつけたくなるくらいトゲトゲしい味でしたが、あちこちに書いてある通り、なるほど。 あれから三ヶ月?随…

桜並木

ウチのある住宅街の街路樹に桜が植わってて、花の季節にはかなり見応えある桜並木になっていました。 あの桜並木が今年が見納めになるなんて、思いもしなかったかなぁ。。。今年の春はあまり綺麗な空が多くなくて、青空と桜のコントラストの記憶が無い。住宅…

帰って来ました

なんていうのか、やっぱココが落ち着くっていうのか。のんびりのんびり、ココで日記付けて行こうと思います。 写真も相変わらずで、アルバム代わりに、のんびりのんびり。。。 チレコドン・ブッコルジアヌス。 この子も相変わらず、成長するし花も咲くけど葉…