⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あけましておめでとうございます

今年も相変わらずぼちぼちやっていけたらいいな(笑) 平穏無事、普通、が何よりもとうといよ。日照不足気味の多肉棚なのですが、今年もちゃんと咲けるかな? そうそう。 スマホカバー変えました♪ トリ君が探して紹介してくれたのに一目惚れしちゃったので! …

どこから誰が?

なんかもう久しぶりだな〜(笑)ホトホト疲れると、特にココロが? 更新する気力削がれちゃうよねぇ〜 でもまぁ、アルバム代わりだもんねコレ。 撮ったら貼らなきゃ♪ 恐竜臥牛の鉢になんかサボテンの芽が… あなたはダレで一体どこから??ウチのトゲ有りサボテ…

貰いもの

仕事半日上がりで駐車場までの道を歩いてたら、畑仕事してる一家が居たので挨拶したら。 収穫してた大根を持っていけと言われて、太もも位ある大根を立派な葉っぱごと三本も頂いてしまいました!!この頃は野菜が高いから大変でしょう?…って。 農業してる人…

なめたがれい

今夜のおかずは、なめたがれいの煮物。 お気に入りの魚屋さんで買った魚はやっぱり間違いなく美味しかった! 美味しい料理ってのはさ、どうしたって素材で決まると思う。 美味しい素材は何にもしなくてもそのもの食べても美味しいんだから(笑) 調理はちゃん…

風邪っぴき

岡山土産はおチビさん達から貰った風邪でした(笑)しかしながら子供らは元気だな〜 コノフィツムの花。 コレってホントは夜咲きなのでは?? 昼間に見られるのは嬉しいけども☆