⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

草取り再び

先週、真夏になってからずっとほったらかしだった花壇の草取りをしたのですが。 雨上がりの方が草を抜きやすいからと始めたものの、虫除けスプレーをものともせず寄ってくる蚊の攻撃と。 雨宿りなのか雑草の葉っぱの下に大群となって蠢いていた名も無き小さ…

ワンセグ

見たい番組があって、でもどうしてもトイレにこもりたくて。あぁ!!こういう時の携帯ワンセグだよねとスイッチを入れてみたら、圏外…!?そんなハズはないだろうと携帯あちこち移動させて電波の入る所を探したら。 唯一入ったのが万歳して手を上げた所。番組は…

生トマトキライぃ…

すずめは生のトマトが苦手です。 火を通せば食べられるけど…だから絶対買ったりしないのですが、先日トリ君が実家に行った際に三個入りのパックトマト貰って来てまして。 貰い物、腐らせてしまう訳にもいかず。 トリ君にはスライスして塩をパラパラ(こちら、…

犬とあなたの物語・いぬのえいが2

久々にDVD借りて観ました〜 映画ONE PIECEの『麦わらチェイス』と。 いぬのえいが第二弾、『犬とあなたの物語・いぬのえいが2』です。前者は初めて見る3D作品でした。 スカパラの音楽に乗せて動き回る漫画的にリアルなキャラクターへ釘付け!! 何よりイヌワ…

さんまとかマキシ丈ワンピとか

トリ君が見立ててくれたワンピを初めて着ました。 いつもはジーパンだから足元スースーして変な感じ(笑) でも楽☆胸があんまし無い方がキレイに着こなせるって…どゆこと(笑)? でも、ジーパンの時の癖で足を開いて座っちゃうと、ひたすら閉じろ閉じろイメージ…

それ飲み放題って言うの(笑)?

昨日、職場の納涼会の打ち上げだったのですが。 会場は最寄りのイタ飯風お店。 コース料理に店の飲み物ならどれでも大丈夫な飲み放題がついていたのですが…クリームソーダを頼むと、時間がかかりますとやんわり。 時間掛かっても待ちますと言うと、他の方に…

チワワ通院

皮膚病にて治療中の黒タンチワワ。 今日は薬の量と回数を変えた経過を見せに病院へ行きました。経過は良い感じでした。 前は診察台に五分乗ってないのに台の上はフケだらけ抜け毛だらけで身体中ばさばさに皮膚はがさついてゆでダコみたいに真っ赤だったけど…

明太子

トリ君実家にお中元に贈られた明太子がウチにお裾分けされました。そのまま食べた時はただあんまし辛くない明太子だなぁと思ったのですが。 翌日スパサラダに混ぜ混ぜして食べたら、めちゃめちゃ明太子味があって、マヨネーズや他の具材に負けない存在感で!!…

シャンプー慣れてきた?

昨日は黒タンチワワシャンプーの日でした。身体中泡だらけにされてシャワーで流されても、トリートメント中の待ち時間も。 耳がずっと立ってるし、尻尾もお腹にクルンとしてないし、周りを見回す余裕が出来てるみたい…ドライヤーで乾かす際も、手にじゃれつ…

この頃蚊によく刺されます… 決まって足首を。何で足首? ハーフパンツはいて床に座ってたら、足首に黒い点があって。あれ?こんなとこにほくろあったっけと触ったら、動けない程血を吸った蚊だったり… ともあれ足首まわり一週ぐるりと刺されてぷくぷく腫れて…

犬その後

脱毛黒タンチワワ。 薬の変更でそれが効いているらしいのとトリミングでキレイに油脂がとれたせいか、真っ赤に炎症していた肌が少し落ち着いているみたいです。濃い色ズボンの膝に乗っかると一瞬で抜け毛まみれのフケまみれになってしまっていましたが。 そ…

暑い…

昨日職場の納涼会でした。 昨夜は花火にびびってて気付きませんでしたが、めちゃめちゃ暑かったのと羽織ったハッピの襟がごわごわしていたのが相まって… 今朝見たら首が汗疹で真っ赤っか!! 痒いし痛いし切ないよ〜昨日着たハッピとか、アイロン当てて返さな…

花火怖い…

先日花火は近くで見てナンボとか言っていたすずめですが。花火大会のでかい打ち上げ花火は、怖いのレベルが大きすぎて多分訳が分からなくなって恐怖を感じないんだと思います。 家庭用の花火は小さいから逃げればいい距離が分かるから怖くない。 だけど…今日…

久々食べ物ネタ

グリコがONE PIECEとコラボしてたから買ったお菓子のなかで、初めて食べたかるじゃが。ジュースが似合うお菓子ですね。コドモが好きそうな、何て言うか昔良く食べたようなスナック菓子の味。 懐かしい初めてじゃない… でもなんだろう思い出せない(笑) テレビ…

シャワー

今日も今日とて黒チワワ、シャワーです。 初めてのシャンプーもトリートメントも無しの只の水浴び…お湯洗いか。 昼間はめちゃめちゃ暑かったから、シャワーさせる人間達がぐったりしそうだし(笑)夕方から開始。ぬるま湯シャワーでざぶざぶ流して、冷風ドライ…

脱毛の理由?

更に脱毛を続ける黒チワワの皮膚科診療行ってきました。とある皮脂好きな酵母がね、元々脂性だった皮膚で(シャンプーして一週間でベタベタになるんですよね…)あり得ない程増殖しちゃってるらしい。滅茶苦茶痒いだろうって言われたけど実際はそんなに掻いたり…

花火大会

楽しみにしていた隣街の花火大会。 家からかなり近く見えるので毎年楽しみにしていました…が。今年はいつだろう?と、調べたら『中止』って書いてあった。 市のホームページに、予算は取ってあるけど…って書き込みがあったのを見て不安ではあったけど… 的中…

恐怖の赤い物体

前々から、居るなぁとは思ってたんです。 目に見えるかどうかの赤い物体。 でも微妙に動いてる気もするし指で潰せる。まぁ大した数じゃないし良いかと放っておいたのが間違いだったと気づいた…数ヵ月後の今日。可愛い可愛いロフォフォラにアカダニが大繁殖だ…

桃だらけ

職場で桃をちょこちょこ頂いて、気付けば冷蔵庫に沢山溜まっていました。 野菜コーナー開けると、桃の香りか溢れだします〜因みに。 すずめは基本的に果物が苦手なので、全てトリ君のお口に入ります。でも剥かないと食べない…めんどくさがりなんだよなー 今…