⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お花

なんやかんやとイライラすることがあって。 あーそう言えばブログアップしなきゃなぁと思って、先日撮った写真を見てみる。オフタルモの花。 いつ見ても可愛くて…なんだろ、フォルダの多肉花の写真見てたらトゲトゲしてた胸の中がふんわりやわらかい気分にな…

久々

久々に多肉写真撮りました〜 メセンが花を咲かせたり、冬型多肉が目覚めたい感じだったり、動きがあるのは撮るのわくわくしますよね。 これは春先に胴切りした月世界の上部分。 根っこが生えて来て成長を始めたのですが、なんか不思議な形に出来上がって来て…

多肉その後

ただいま岡山からの帰りの新幹線乗ってます。 友達に会えて沢山おしゃべり出来たり、食べたかったモノを試せたり。 親戚方に神経使って偏頭痛直前まで行ったり。 姪っこに思いがけずなついて貰えたみたいだったり。 妹の家にお邪魔したり…妹の結婚式に多肉で…

岡山行き

明日はトリ君に家を任せてすずめは一人岡山行きなのです。 天気がこんなんだから服装が困りますよね。 今日こっちは昼間でも七分袖が寒かったし… ノースリーブに長袖上着でOKかなぁ?明日新幹線は乗り換えが一回だけだからちょっと安心感。 いつもは名古屋や…

暗い写真ですが…

連続勤務(ヤったね!十二連勤☆)で時間が取れず、若しくは気力体力がついていかず写真がなかなか取れなくて。 今日ようやっと、夕方暗くなりかけてだけど多肉写真撮りました!そうそう、先日植え替えたサボテン達なのですが。 今のところ元気なんで、植え替え…

風邪薬

トリ君が気付いたこと。 ノドにはノド向けの薬を。 セキにはセキ向けの薬を。 熱には熱向けの薬を選んで飲むと効くってこと。 総合風邪薬は結局どっちつかずで飲むだけ無駄だと…すずめが気付いたこと。 先日まで良く効いていたパブロンなんですが、今回風邪…

ウチのギョウザレシピ

トリが大変気に入ってくれてるウチのギョウザ。 トリ君いわく、外食ではもう食べる気がしないそうで… 全く特別なことはしてないんですけどね〜 ○材料 ・市販のギョウザの皮 50枚(レシピは50個分の量です)・豚ひき肉(合挽きでも可) 400グラム位 ・野菜(キャベ…

好き!

えっと、すずめはT.M.Revolution、西川貴教さんの歌声が大好きなんです!! 朝倉大介さんの音楽も大好きだからもう完璧☆なんですが(笑)久しぶりにバラード出しますよね〜 歌番組で聞いてやっぱ良い声だなぁと惚れ惚れしているんですが… この曲、CMで使われてま…

トマト

夏の始めに職場で挿し芽で貰った中玉トマト。 今になって始めて結実しました。 花だけは咲いていたけど実にはならず。 先日液体肥料をやったから…頑張ったのかな? 一個でも収穫にこぎつけられたら良いなぁ! 今日の多肉写真。 たまにアップしたくなる写真シ…

1日に数回は当たり前

蚊に刺されないようにしましょうとかいうこのご時世ですが。すずめの日常的には… 1日に数回は当たり前(笑)職場のヤブカはでかいですよ? ハエかと思う巨大さで刺されると痛いです。帰宅すれば駐車してからほんの10歩程、玄関までの間に2匹位ヤブカを引き…

疲れ気味…

なんか色々で体調がビシッと整わない。 疲れてんのか風邪貰っちゃったのか仕事上のストレスじわじわ来てるか体のリズムの問題か…確かなこと。 寝ても寝ても寝足りない!! …でも寝過ぎるとアチコチ痛くなるんだよね〜 そうそう!! 可愛い写真がようやっと撮れた…