⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オカメインコ

まとめてペタペタ

芽が出た!

2週間で発芽。

写真色々ペタペタ

Twitter始めまして、そちらにぺたこらした写真の倉庫にこっちはしようかなぁと。 そんなかんじです。

続、コノフィツムの花

沢山咲いてるとついつい撮っちゃうよね~ あと、リトープス。

さくら

職場の桜が咲いてたって摘んで来たのを一枚パシャリさせてもらいました。

あれ、リトープスに水やったらタネが出てきた

ってことで、数年ぶりに実生してみることにしました。 上手く行くと良いな。 幾つかあった花殻から種取りしましたが、やっぱり種類によって種の大きさが違うと思うのね。 なんかあんまし窓が無い地味な種類程、種が立派な気がする。。。

嬉しい!

チレコドン・ブックホルジアーナス、今年は葉っぱ出た!!!

文鳥トヤ

数日前までアタマが半分以上肉色ハゲでしたが、ようやくここまで生えてきました。 いつもトヤの時は、ちゃんと生えるか心配になります。 だって今まで見てきたトヤと違って一気にバッサー、って抜けるんだん。。。

新米

新米貰ったのでさっそく食べました! やっぱもちもちで食べ応えあるよね(いつもがマンナンごはんと押し麦混ぜてるから、だけでは無いはず)、そしてついつい食べ過ぎる。 あの~ 誰か同意してくれるヒト居るかな??? おこわは少し冷えた位が、新米は冷たく…

ちょっとカッコイイ

フォーカリア。 質感怪獣みたい。

YouTubeで曲など聞く

数ヶ月前からギガホにしたので動画見放題、っていうか。 ギガ残ったら勿体ない精神ですね。。。 払ってるお金はギガホにする前と変わってないんだから良いじゃない?って思いはするんだけど、貧乏性~ ちょっと古めの曲とか、昆虫とか、爬虫類とか、趣味な感…

葉っぱ散りました

トゲ子ちゃん、もうすぐ夜は室内にしまわなきゃですね。 冬はすぐそこ。

オフタルモ

透明感のある花姿好き。

コノフィツム、今年の花

ぺたぺたしてみる~