⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

産婦人科行ってきた〜

生理痛のクスリが無くなりそうだったんで、あとついでにがん検診も。 去年は行ってなかったな、もしかしてその前も(笑)?したらば、ポリープが出来てたとかでその場で捻り切られて。 え、捻り切るって何?なんか痛いんですけど?痛い痛い痛い〜 ってな感じ。…

油断すると

すぐ時間が経つっていうか。 ついブログアップ忘れちゃうのね〜 早出出勤あって生活リズムが崩れるとそれがさらに顕著に(苦笑) 書いて無い間に何があったかなぁ。。。 雪が降ったとか。 めっちゃ寒くなったとか。 早出出勤の時間、なんかうっすらと気のせい…

明日は

また早出だ〜 眠い。。。 多肉写真は、とげとげアガベ♪ 寒いのは得意じゃないらしいです。

口直しに

多肉写真♪多肉棚一部、コノフィツムだね〜

真夜中に偏頭痛

昨夜寝る前に、あれ?もしかして頭痛??ってな位の違和感を覚えて。 だけど、寝ちゃえば落ち着くかな〜ってそのまま横になってぐっすり眠って二時間。なんか予感があったのか、いつもは足元にしまい込む半纏は枕元。 ビミョーな生理痛があったにかかわらず…

この子が

可愛くて仕方ない。 持ってるこの子のカードは強く育ててあげたい、そして持ってないこの子のカードはとても欲しい。。。そうして今日も今日とて、ログインしちゃうのです(笑)

さぶいさぶい

早出出勤だから、明るいうちに帰宅出来る♪だからこんな寒そうな写真も撮れる(笑) 寒いのは寒いですが、雪はまだ。 たまった分がドカッと来ないことを願うのみです。

ハオルチアもりもり

とてもキレイな、名無しのハオルチア(笑) ウチには値段がビシッと付くようなコは居ないんですが、値段がビシッと付くようなコにも負けない位キレイだと思うのよ?

うちの鳥の老いじたく(書籍)

図書館で見つけたので読んでみました。 まぁ、ウチの王子様も十三歳。 まだまだ老いの影は表立っては見えませんが、全く無関係って訳でも無いので。 えっと。 鳥を飼ってる人に是非とも読んで頂きたいって思う本でした。 特に鳥の種類別に平均寿命とかそう言…

久しぶりに

ホント、何年かぶりに早出出勤しました。 早出出勤の仕事はその日一日中の調理を任されるのでそれはそれでかなり緊張なんですが。 なんと言っても… 六時に厨房入りとか、朝の弱い私にはかなりの苦行(笑) そして、ウチの昨日の夜の献立と職場の昼の献立が重な…

百均多肉

これもウチに来て何年経つだろう?買った時より寸詰まりでぷくぷく丸々して可愛い姿に仕上がってます!

芸能人格付けチェック

お正月番組で毎年見てる物のひとつです。 楽しみは和菓子盆栽。なんですが。。。 今年はまたいつもに増してレベルが低かったですねぇ。でも、それって和菓子職人さんの腕じゃないんですよね。植物、そして盆栽の事を知ってる人が監修に付かなきゃって事です…

明けましておめでとうございます

今年も。。。特別じゃなくていいから、相変わらずの、ぼちぼちだと良いなぁ。二人と二羽と二匹と、誰ひとり欠けることなく過ごせれば。 それが一番のしあわせですから。 現在の玄関先。 玄関が吹き抜けなんで明るいんです。 このウチの一番好きなところ! あ…