⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪後

久々に買い出しの為に明るいうちに車に乗って出かけました。 町の景色がなんか…おかしい?って思ったら、信号があっちもこっちも項垂れてる!? 雪の重みで信号が曲がっちゃってるみたいです(汗)雪の重みでと言えば、多肉花壇のレッドロビンが折れました。 三…

雪国ではないはず…

積もりに積もった114センチ… 昨日から仕事は歩きで通勤です。 今朝は一時間半ちょいとで着きました(昨日は思い出したくない、雪をかいて前に進み、転んで雪に埋もれてもう終わりだと思いました…)。 しばらく… この調子じゃ道路は使い物になりませんね。歩き…

明日も、ですか?

雪、みたいですね…冬将軍頑張り過ぎっ!!!! いーかげんにして(号泣)!!!!!!今日は明日の雪かきの為の雪かき(雪を置くスペース確保)をしました。 雪かきの音はもう聞きたく無いのになぁ… そんな今日の多肉写真。 名無しアガベちゃんと、新入りアガベの吉祥冠と…

雪の下

連日の慣れない雪かきで身体中みしみし言ってます(苦笑) 雪かきタコとか… なんていうか雪に不慣れなんです、スイマセン(汗)そんな雪かきの弊害。 写真は、多肉花壇です。 先っちょが覗くレッドロビンの下には冬の寒さに堪える多肉達が……だって道路を雪かきし…

心が折れる音がした…

トリ君とすずめ、それぞれな場所で雪かき三昧で。 ラストは帰宅後駐車場回り&車の雪かきで、締め。 お風呂&カレーうどんで温まったのですが。 さっき外見たらまた積もってる…あああ、心が折れそう(汗) 明日も雪かきガンバります〜…はぁ。 雪に慣れないすず…

色々あったけど

一度はきっぱり買うの止めた筈なのに。 どこかで諦め切れず去年から悩んでた気がします。 何度も何度も、食材買い物する度に花屋さん覗いて… あー、まだ売れ残ってるなぁと思って。 でも、もうちょい好みど真ん中に惜しい草姿なんだよなぁと思って…いたんだ…

エネルギー?カロリー??

風邪引きトリ君の為に水分補給飲料使いました。 貰い物のアクエリアスがあったのでまずそれを。 で、買い足したのはポカリ。ポカリは良いんです。 アクエリアスのボトルに書いてある文章にクエスチョンマーク?『水分補給&エネルギー ダブルチャージ』って…

カイガラムシ

今日は雪が降るんだって〜 空が白いです… 朝から気温が上がらなくて、ちょっと桜を見てたら今指先凍えて携帯打てないんだけど(笑)まだまだ固い桜の新芽を見つつ、本当に生きてるのかなぁと不安にもなる冬の日。 冬場休眠の多肉が春に目覚めるかどうしようも…