⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実感ナシ

餅つきして、のし餅切ったりしたし。おせちの用意もしたし。トリ君のウチの年賀状の絵も描いたんだよな〜テレビだって年末番組なんだけど… なんでだろう、もう一年が終わって新年がやって来るって実感が全く無いんですけど〜?こんなもんかな、そんなもんか…

眠い…

十二月の行事の嵐、疲れたよぅ…まだまだ餅つきに大晦日に元旦…っ(涙) その間、なけなしの休みには四十九日…(号泣)早く寝よう… それしかないや…頑張る…っ。 今日の多肉写真。 名無し多肉、脇から可愛い芽が出てます☆ 寒さにいい色に染まってるよな〜!!

雪降った…

昨日、朝。雪が積もってました… 六時半から仕事始まるというのになんという試練…中途半端に降雪は降雨に移行してる真っ只中で、玄関出たら「ぼたっぼたっ…」と、積雪してゆく音が←雪じゃないミゾレだそれ車に積もった雪はずっしりミゾレの水分を含んで簡単に…

ハマりました(笑)

これのせいで体重に嫌な変化が(笑)じゃがりこ『クラムチャウダー』です!! (メールでオススメもして頂いたりしたんですが、そうなんです既にハマってるんですよ(笑))最凶かもしんない、一箱平気で食べちゃえるんだもん… あんまり塩味きついわけでもなく、めち…

ONE PIECE Z 観てきました!!

公開日からネタバレを避けつつジリジリ今日を待ってました!!朝イチで観てきましたから☆めちゃめちゃ空いてて三百席位?の室内貸し切り状態(笑) 最高の場所で観ましたよ〜 そして。 田舎万歳☆ 入場者プレゼントは宝袋ゲットでした〜〜勿論、目当てのパンフレ…

DVD鑑賞♪その2

DVDで『フェイシズ』見ました〜…すずめは俳優さんの顔の区別がつかないんで(笑)脳障害無しでもリアルに犯人が見分けられない分からない…現実(爆笑)しかしこれも切ないお話でした。中でも雨のラストシーンは胸が締め付けられます。 雨に濡らされながら彼の語…

DVD見た〜

ONE PIECE Zがまだもうちょい見に行けないから、代わりにレンタルDVDを見まくってます。ちみっと感想とか〜 『パーフェクト センス』まず嗅覚、そして…。と、次々と五感が消えて行く奇病が蔓延した世界のお話です。 パニックもの、じゃなくて恋愛ものかな。…

凍り付く…

最低気温マイナス六度… 十二月のこの時期にしちゃ寒すぎる夜が続いて…多肉&食虫植物に多大な被害がでてる模様です(涙この時期ではまだ早いかと室内に取り込んでなかった寒さ苦手組が…うふふ透明になってぶにょぶにょになってるぅ…(号泣)メセンにハオにサボ…

眠い〜〜

6連勤…中に行事が入ってるとホントきっついです(涙) 体力ギリギリ… 身体中ミシミシいってる気がする…ってか痛い〜!! あ、ONE PIECE映画公開ですねぇ〜 とっても楽しみにはしてるものの、見に行けるのはいつになるのやら… 休みと健康なカラダぷりーず…はぁ。…

寒い〜

寒い。毎日寒い!十二月後半の気温だとか…?ひぃぃ聞くだけで寒いぃ… 何より多肉達をいつ室内に取り込もうか…予定が狂っちゃって困る!! 気温的には去年なら取り込んでるんだけど、時期的にはまだ十二月半ばだし…って悩みつつ。結局まだ出しっぱなし(笑)…特に…

出た出た!

名無しリトープスの芽が出てきてますよ〜茶色っぽい親だけど、まずは緑で芽生えるんですねぇ。そして、神風玉よりかなり小さい芽にびびってます… あれは結構大きくて変化も芽に見えてたから初めての実生でもあんまし心配しなかったんだけど。 今回のは、小さ…

なかなか

風邪のダルさとはようやく決別出来て、段々調子も戻って来たのですが。咳だけいつまでも抜けません。 病院行ってもらった薬も今日飲み終えたんだけど〜?息継ぎ出来ない程に咳が続くと何だかブルーになるんだよなぁ… 早く完全に元気になりたいよぅ! そんな…

ペットショップ、犬猫事情?

この頃ペットショップで仔猫の扱いが増えてる気がしませんか?気のせいでは無いみたいですよ〜動物愛護な法律が変わって仔犬の販売について色々厳しくなっちゃったんで。 でも犬だけを守ってる法律だから仔猫販売にはそういう制約が無いから…結果法律の甘い…