⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの多肉写真

どうにか生きてる。 大きくなったのは根っこが出たらしい。 この後、多重脱皮してる。夏こせるかな。。。 どうにか生きてる、そのに。 この後これもちょっとだけ成長したの。 根っこが出たらしい。やっぱり夏こせるかな。。。 幾ら一度はふやせても、油断す…

久しぶりの日記←

ブログっていうか、日記っていうか、なんかどっちにしろ日にち開きすぎて無いかって。思うよね? 誰か見ていてくれるヒトがいるにしろ、いないにしろ、自分の記録帳なんだとしても。どーかと思うよね(笑) まぁ「こんな」毎日だったんだなと、いつか読み返し…

久々にハマった曲

NHKでやってた「恐竜超世界」って番組で流れてた曲が気になって調べてみたら。 RADWIMPSの「TAZUNA」(たづな、綴りこれで良かったかな?)って曲でした。 とてもキレイな曲なんだけど。 歌詞がとても切ない感じがするなぁと思うのです。 毎日を間違えないよう…

奥歯

歯医者さん行って、虫歯削って、被せ物出来るまで仮の詰め物してるんだけど。 なんかいつ外れてもおかしく無い感じで、大丈夫なのかこれホントにって 不安になるんですけど。 あと20日間くらい頑張ってもらわなきゃなんだけど。 うん、やっぱり不安過ぎる← …

可愛いウチのトゲ子ちゃん。 もとい、パキポディウム・デンシフローラム(多分) あんまし太くは無いよね、どうやったら太くなるのかなぁ?ってブツブツ言ってたら。 トリ君に、今のままで十分可愛いのにそれ以上何を望むの?って言われてしまった。 親指サイ…

踏んだ

久々に花壇の草取りしてたら、ふにゅ、と。 道路にしゃがんで草取りに夢中になってたら、ふにゅ、と。 犬のふん、踏んじゃったよ!!! あああ、十何年ぶりの感覚。。。 誰だ誰だ誰だ、こんな所に放置したのは!!! 犬飼の風上にも置けないよね、マナー違反…

タラノキがんばる

いや、がんばらなくて良いんだけど。 早く諦めてもらえると嬉しいんだけど。 脱走タラノキまだ芽を出しまくってます。 どっちが諦めるかっていうか、絶対に負けられない闘いがそこにあるのです。 庭は明け渡せないですから! 庭。。。 芝生にネジバナ咲いて…