⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

YouTubeで曲など聞く

数ヶ月前からギガホにしたので動画見放題、っていうか。

ギガ残ったら勿体ない精神ですね。。。

払ってるお金はギガホにする前と変わってないんだから良いじゃない?って思いはするんだけど、貧乏性~

 

 

ちょっと古めの曲とか、昆虫とか、爬虫類とか、趣味な感じで見てるうちに。なんか今時若者(せめて学生とかって書こうよ)が聞いてるような歌い手さんが歌ってる曲を偶然聞いてみたりして。

 

 

お気に入りそのいち。

花譜って方の『心臓と絡繰』。

なんかもう、分かる。あの頃夢中で追いかけた恋心。

危なっかしくって、どうしようもなくて、ダメダメで、でも一生懸命で。

何だか泣き出しそうな声と3Dの可愛い歌い手さんのキャラクターで、聞いてると胸がきゅんきゅんします。

 

 

お気に入りそのに。

まふまふって方の『輪廻転生』。

工藤静香さんに曲を書いてて、そこ繋がりでたどり着いて聞きましたが。

歯車の動きと曲のリズムが見ててたまらない、好き。

私は学生の頃今でいう正に厨二だったから~

こういう歌詞めっちゃハマっただろうなぁ。

そして男のヒトなのに中性的な高い声、うん好き。

歌詞の中に『この世に終わりを付けておいて、終えるななんて何様だ』ってあるんですが(あってるかな?)、刺さったのよ。

もうこの世の中って昔のヒトから私らの世代からもっと若い世代まで引っくるめてこねくり回されて散々壊されて、未来の若者にその結果を全部押し付けてさ。

それってどうよ?って。

 

 

私は、まぁ他にも理由色々あるけど、理由のひとつに未来に希望が無いってのがあるんだよね。こども欲しくない理由。私はこども可愛いって思えない欠陥品ではあるけど、もし好きなヒトとの間に出来ればそれなりに情だってわくと思うの。そして情がわいたそのこどもがこれから絶望しか見えない未来に生きて行かなきゃいけないのなら。。。

悲しいもの。

 

 

なんてつれづれ無く書いてみる。

 

聞きながら、学生の頃を思い出したりしています。