⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

薄日

実生の神風玉、ずいぶん減りましたが。
まだ生き残ってます。

沢山鉢にチョキが並ぶのが夢なんですが。叶うかな?


この写真を撮っているちょうどその時、分厚い曇り空から薄日が差しまして。
ちょっぴり明るくキレイに撮れてうれしかったり。


今日は、先日買ったパキポちゃんの植え替え&雨晒し棚の設置をしました。

雨晒し棚に引っ越しになった神刀に脇芽が出ているのも発見!!
小さなニンマリです(笑)

先に植え替えたリトープスの溶け溶けブームも去ったようで一安心なのですが...


魔の梅雨時が目前みたいで気が気でないすずめなのでした。




そういえば、ダイエット成功して困ったコトが...

まだ平均体重だった太る前に持ってたズボンもスカートも、もう着れないやって引っ越しの時に捨てちゃったので。
今のサイズにぴったりのモノが全く無い!!

みんな痩せた分空いちゃって...
嬉しい悲鳴...

服、買わなきゃ...(切実)