⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

食べてみました・おやつ編

誰か〜
このコの名前知ってる方いませんか?是非是非教えていただきたいのですよ!!


花殻つけたまま2個目開花中。ただ、開花するのが午後2時3時位らしくて。
まだキレイに開いたとこをマトモに見たことは無かったりします...


年中無休で、葉っぱを触ってシナシナしてたら水やりして、1〜2年に1度の植え替えで、土は多肉培養土プラス川砂。一応リトコノに混じって遮光下にいるけど、夏の直射日光だって結構平気そう?

種類も名前を知らないので、体当たりのお世話なのですが。何となくうまくいっちゃうのがコワい(笑)









新商品、珍しいモノに目がないすずめ。

そりゃもうコンビニは楽しいスペースですよ。新作、期間限定、地域限定わっさわっさ!!


一応引き続きダイエット中なので、大量買いしないよう厳選しつつ...スナック菓子ゲットです(笑)


まずはポテトチップス。
かどやとコラボした、「ごま油としお」味。

袋を開けるとごま油の香りがふわ〜ん。ごま油好きにはたまりません!!
味はごま油風味と、それに負けない力強い塩味。これは、人によってはしょっぱい...って感じるかも。すずめはOKでしたが!!



次はじゃがりこ
ピザ風味。

蓋を開けてみて...
あれ?
デジャヴ。

なんか初めてじゃない。
この前の期間限定商品「バジルととまと」に香りそっくり。

一口かじって。

...見事に、同一線上の味だわ...



バジルととまと風味にはまったすずめです、キライじゃない味ですが。
違いがわかりませんでした(爆)



...んと、チーズ?






2つ食べて感じたこと。

スナック菓子一袋、一度では食べられなくなりました。
三分の一位ずつ食べてジップロックで保管するのが美味しく頂ける方法だと実感。


トシかなぁ...?