⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

山女魚


トゲ無しさぼてん、兜のてっぺんです。
相変わらずのカボチャ姿(笑)
この頃、頂上のぽわぽわが妙にデカくなってきました。

…つぼみ?

だと嬉しいなぁ〜!!










職場にて。
オーナーが渓流釣りに行って、ニジマスだのヤマメだの持って帰って来て。
調理師さんに職員が昼ご飯といっしょに食べれるように焼いて欲しいと頼んだので。
すずめもいただくことが出来ました(笑)
川魚好きなの〜
元々、瀬戸内の海の魚ばっか食べてて川魚って殆ど食べたこと無かったから〜
初めて鮎食べた時は感激しましたもんね!!

今回食べたのはムニエル。ヤマメはミニミニサイズ、人差し指の長さ位のもいたし…ちょっとかわいそう?

ふと思い出す先日のペットショップの広告。
ヤマメが売ってました。
確か六百円。


んと。
確かにキレイですが。

飼えないでしょ、一般宅では(笑)

ここ、それでなくても滅茶苦茶暑い土地なのに…
ちゃんと説明するのかしら?

「水流をつけてあげて、酸素たっぷりのキレイな水にしてあげて、もちろん水を冷やすクーラーも必需品ですよ〜」

って。
買い揃えたら幾らだ(笑)


下手して殺して棄てるより、ちゃんと美味しくきれいにいただいちゃう方が魚のためなんじゃないかと…
思っちゃったりして(爆)