⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

エリアメール


食虫植物、姫足長虫取すみれちゃんです。

お世話、すずめには難しいです…
増えた子株みんな日干しにしちゃったし(爆)
だからって水やるとふやけて腐りかけるし(爆)

どうしろっつ〜ねん?

でもまだ生きてます。
可愛い冬場の休眠姿、また見たいのよ〜!!











早朝、5時。
夢の中で、多分幻の地鳴りを聞きました。
ハッとして目を覚ますと、体が揺れていて。携帯が緊急エリアメールの警報音を鳴らしていました。

オカメパニックの騒ぎに足元の鳥かごに揺れの中駆け寄り(急に布を取って更にパニックに拍車をかけたと言う説も有り…)、縮こまった犬達にも「大丈夫、大丈夫よ」と繰り返して話かけて。

揺れが収まって、震えていたのはすずめ自身。震度4は阪神淡路地震で体験済みの筈なんですが…怖かったデス…

東海沖地震が起きればここは震度6になるってコトなんですが…
あ〜
何らかの手を打たなきゃですよ…


地震あと、いとこやら岡山の友達やらからいっぱい連絡もらいました。
何だか凄い嬉しい…

ちなみにここは震度4、多肉棚も台風を警戒して玄関にぎゅうぎゅう詰めにしてたこともあり無事でしたよ〜
寝室に鳥のハネが散ってる意外は…無事でした(笑)