⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

さんまとホネ


久々のオベサ。

ずいぶん丸っこい形になりました。グラデな模様もキレイ。

結構強く育ってくれているので嬉しい限りですよ〜

確か、冬の寒さにはめちゃ弱だった気がするので。これからは気にかけてあげなきゃですね。











さんまの刺身が好物で。まだまだみかけるたび買ってます。
で、いつもいく店でお客様の声コーナーにこんなメッセージが。

さんまの刺身に骨がありました!!信じらんない!!




……書いたあんたが信じらんない(笑)

ししゃもやうなぎやハモやシラスの骨まで取れってスタンスの方でしょうか(笑)
お店側も謝るコトないのに〜

そりゃマグロの刺身に骨があって上顎にでも突き刺さればすずめでも苦情出すかもですが(…って、口にして気付けない時点で恥ずかしくて出せないわ…)、サーモンの刺身の骨が歯茎に刺さる位じゃ問題なしでしょ(笑)?



今の世の中、海には骨なし魚が泳ぐのね(笑)