⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

キンモクセイの香り


花が少なくなってきた、秋の午後。
暖かさと花を求めて、虫がやってきます。

セセリチョウと蜂がブッキング。このあとシジミチョウも参戦。

のどかながら実はかなりシビア?

今日はハオルチアを植え替えしました。
子株は涙をのんでほぼ廃棄。幾つかはお嫁に行く寄せ植えなんかになりましたが……。

ハオルチアは小さいのが可愛い……
デカくても単体の株が良い……

そんなお世話の仕方なんです、ウチのハオは。


でも雪の華と達磨オブの子株は激可愛いくて……
嫁入りさせるのが勿体無いような……(爆)









昨日仕事帰りに。
ふわっと鼻をくすぐるトイレ芳香剤な香り……
でなくて!!
金木犀の花の香り!!


好きなんです。
あぁ、夏が終わるんだなぁ。
あぁ、冬になるんだなぁ。

って。
センチメンタル?


お月さまでも見上げながら……。





低い視界で大きな木を見上げてた、あの日にもっぺん戻ったら……

私はこの道をもう一度歩むのか?


そんな夢に片足を突っ込ませる、幻惑の、香り……