⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

雑誌にて


ハオルチア・モデスタ…
だったっけなぁ(笑)

ぶちぶち模様健在です。
これも軟葉っていうのかな?
透明な部分はあるもののトゲトゲカタカタなんだけど(笑)










 ふと、立ち読み。
 ペット雑誌ね〜

 まずは熱帯魚、アクアライフね。
表紙のネオセラ様についふらふらと(笑)
ネオセラ様はやはり激可愛いいです…!!
すずめの全てのツボをおさえたぱーぺき古代魚ですが。
高いデカい長生き(百年てアナタ…)!
なもので。
水族館行きたいなぁ〜


そこでちょっと書いてあった、ミドリフグのUFOキャッチャー…

そっか。
爬虫類以下は動物愛護法に引っかからないのか…

夏とはいえヒーター無し。ボトル無いエア無し。勿論エサ無し。実質海水魚なのに淡水使用。このまま飼えると記載…

すずめも、完璧にそれ、虐待だと思います…




いつかみた、多肉キーホルダーと同じようにね…




そして、犬を飼い始めて。
犬雑誌もちらちら見るようになりました。
そこで見た…

不要犬処分の写真なのですが…

檻の中とか、処分直前とかの写真は見たことあったんですが…

文面と写真の様子から、多分ガス処分最中じゃないのこれ?ってのがあって…

かなり愕然…


かなりブルーに…




実際ペットと一緒に暮らしてみると、色んな記事の感じ方も変わってきます。

せめて不幸せでない一生をウチのコ達には、送って欲しいのです…