⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

じゃがりこ季節限定


赤いオフタルモ。
夕日をバックです。
二重脱皮さえしてなきゃ……キレイなのになぁ〜


今日は休みだったんだけど昼間に職場の会議に出て。その帰りの車内から見た空が澄み切った見事な冬空!!

そりゃもう帰って写メ撮ったら急いで棚を整理して。(日除けカーテンを取り除いて、霜に当たらなきゃ大丈夫な多肉は軒下の小さな移動させない棚へ引っ越し。寒さに極端に弱いコは玄関先下駄箱の上の日だまりスペースに引き込みました)
暗くなったらリトコノハオ棚は玄関に入れ込みました。
……昨日から夜になると木枯らし吹きすさんでまして。寒さ以前に鉢が飛びそう(笑)









さて。
季節が変わり。
季節限定じゃがりこ発売です。
この前のツナマヨは美味しかった☆
まだ買いだめ分が一個とってあったり(笑)

今回はテリヤキチキン。
何故か犬がニオイで大興奮!!(餌と同じチキン入りだから?)

醤油っぽいスパイシーな味がすずめにはヒットです。
トリ君には隠し味?なマヨの香りが大不評でしたが……

でも……
どのへんが、トリ?
このブツブツが、トリ肉?