⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ごはんとおかず


昨日の噂の帝玉様。

水膨れでしょ?
茶色い斑点でしょ?

でもちゃんと新芽あります。
元気に脱皮出来るといいな!






今日は、意を決して花壇をいじりました!

残りのブロックを花壇周りに埋めて。
マツバギクと草を取っ払って。
この夏で地道に増やした日産セダムを植え込んで。
更地にした花壇部分にマツバギクの元気な部分を植え直して。

蜂やら百足やらヨトウムシやらワラジムシやらカナブンブの幼虫やらがこれでもかと現れましたが。
負けてらんないですよ!!

しかし、何故いない?
ミミズさん……


寒くなって草は勢いを落としましたが、路地植え多肉強いです。
どこまでがんばるかしら?






お昼に、トリ君と。
白いごはんのおかずはどこまでOKか話してみたんです。

トリ君は、カレーはいいけどシチューはパンじゃないと嫌で。刺身はいいけどレバー刺身は嫌で。焼きそばやうどんやラーメンが何故ごはんのおかずになるか不明だと。

すずめは。
ユッケと白いごはんで満足だし。麺類はごはんのおかずだし。お好み焼きもたこ焼きもおかず、シチューも丼にしちゃうし。チャーハンで白いごはんいけるし。
あ、和風炊き込みごはんで白いごはんは食べれないかな……と。



どっちが。
普通なんだろ?