⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

今年も終わりますね〜

いやはや、早いですよね一年が過ぎるのが!!

何だかつい最近去年のおせち作ったような…

年をくったから時間の流れが早く感じるのかなぁ〜




昨日トリ君と掃除中。
収納棚の前で動かなくなった背中。
覗いてみたら、どこかで見たようなメッセージカードを眺めていて。

まだ岡山居た頃に送ったクリスマスカードでした。
イラスト手書きで、形も作ってあって。すずめ自身驚くほどスゴい手の込みよう!!

そう言えば今年は…
10月の記念日もクリスマスもプレゼントだけだったなぁ…

やっぱり手書きのカードとか欲しい?って聞いたら頷かれちゃった。
棚の奧にはカードの束が見えました、隠されちゃったけど…
ずっととっておいてくれてるんだなぁと、しみじみ嬉しかったり。

来年、そうだなぁ誕生日には。手作りカード作るよって言ったら。
半年も先じゃん、って笑われて。


慌ただしい年末に、ちょっとほんわかしたやりとりでした。




今年ラストの多肉。
ハオルチアです。雪の華
また近くの山に雪がちらついています。うん、この葉っぱの模様みたいに。




来年はどんな年になるのかなぁ?
やっぱりすずめは……

平穏な一年を望みます。

スペシャルにラッキーなコトは要らないですから。

大切なみんなと、フツウに過ごせる一年になりますように……!!



今年の終わりをまたトリ君と過ごせる幸せをかみしめながら。


まだまだ仕事中のすずめですが。
まだまだ年賀状手元にあるんですが。




今年もありがとうございました!!
皆様良いお年を!!

わたりすずめ