⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

扇風機とエアコンと。

また寒さがぶり返して。
エアコンからの暖かい空気を撹拌する為に回してる扇風機の一番効果的な位置をまだまだ探しています。

ちょっと角度や位地が違うだけで1〜2度違うんで、特にトリ君が躍起になってベストポジションを探索中。

昨日も試しに移動させてみたんですが。
いつまで経っても温度上がらず……

ハズレの場所みたいでした(笑)

また今日も移動させてみるのかな?幾ら暖房中とはいえ扇風機の風もろに受ける角度だと寒いですが…
えぇ。
人間の為でなくペットの為に頑張ってますから、人の快適さは二の次(笑)






今日の多肉ちゃん。
フォーカリア、細かい名前は知りませんが(笑)

コナカイガラムシを退治してから、元気にぱかぱか鮫の口を開きまくってます。

どんどん新芽が出る〜
嬉しいけど、でかくなると形崩れが気になり出すのよね…

やっぱり多肉は小さいが可愛いわ…
はい。
まだまだ通の域には到達出来ていませんから…