⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

てんぷ〜ら

今日帰りにお店に寄ったら、たらの芽が半値以下になってたのでつい購入。
ついでに菜の花も半値以下になっていたのでこれも購入。
目玉商品のまいたけとエビを買っちゃったら。
天ぷらするっきゃないでしょ(笑)

久々のメニューにトリ君大興奮(笑)
たらの芽好きだしね。

台所と食卓が別部屋なので先に揚がった一皿(かなりの大盛だったんだけど…)を渡しておいたら、次の一皿が揚がるまでに空にされてた(笑)
…すずめもちくわ食べたかったんだけど〜

あ。
菜の花天ぷらサクサク美味しかったです〜
ちょっとほろ苦甘い感じでした。





昨日。
挿し芽出来る葉っぱをぶちぶち千切って撒いてあったのから小さい芽が出て来ました。
もちろん、虫取りすみれの葉っぱからも!!

残念ながらチワワエンシスの葉っぱは半分位脱落してしまったのですが…
まだ半分残ってる、頑張れっっ!!

そんな小さい葉っぱ達を根付いてちょうだいと願いをかけながら、小さい鉢の土の上にのせてみました。
お花畑の野望は止まりません(笑)



今日の多肉写真。
コノフィツム、花車です。
特に丸っこいハートなフォルムがお気に入り。
優しい手触りもお気に入り。
今がいちばんぷくぷくで可愛いんだよなぁ〜!!