⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

楽しい本屋さん

昨日は誕生日記念に、おそろの石のブレスを作ろうっていって。
原石(高級な宝石、ではなくて…なんていうの?水晶とか瑪瑙とか…そういうの)を扱うお店のあるショッピングモールに行ってきました。

丸くきれいにカットしてある石ってどうも数珠みたいで好きじゃないよね、と、三種類のさざれ石で作ってもらいました。
う〜ん、石の名前わすれちゃったけど(笑)
安上がりと言われても、何○万円もするような「宝石」よりも、こういう石が好きなんだなぁ〜


そのモール内に面白い本屋さんを発見しました。
例えば、くいしんぼうのあおむしくん、の絵本が売ってたら。その脇にあおむしくんのグッズが売ってたりっていう。
本を売ってるんだけど、関連商品がついでにいっぱい置いてある…まさに店長の趣味のようなお店(笑)

店内は混沌としていて。
本の内容に関係あれば、アニメ関連グッズから、可愛い洗濯ハサミ、お菓子や芳香剤やCDや、ありとあらゆる雑貨…まみれで。

店内にいると時間を忘れちゃいそうな、そんな楽しい空間!!


そこで、欲しかった爬虫類のぬいぐるみ(リアルな一メートル位の緑色のワニ、同じものでオレンジ色は持ってたんだけど、作りが良いからもう一個ってね!!)と、チョッパーのクッションを見つけて買ってもらってしまいました(笑)
ワニは本置き場の先住ワニといっしょに並べて置く予定。チョッパーは、車に……。
良いじゃない、後部座席(妙な)ぬいぐるみだらけだって……
好きなんだもの……
(猛禽とか鮫とかの)ぬいぐるみがっっ……
多分チョッパーが一番フツウ……

……(笑)




今日の多肉写真。
5月前半の嵐のような忙しさゆえ、手入れに手が回らずちょっと草に負けてますが…
朧月、花が咲いてます。
決して派手じゃないけど、星みたいな可愛い花なんですね〜

そういえばブロンズ姫の花ってみたことないなぁ…
従兄弟みたいなものだし、こんな感じの花なのかな?