⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

どっちにしようかな…

食欲が無く、朝ご飯代わりのどらやきを無理やり口に突っ込みながら日記書いてます、ダメダメ栄養士です(笑)

せっかくの休みなのに、今回はひどくなりそな予感の生理痛(プラス様々な不快症状)。
更に、昨日復活したかに思えたカラダに再び風邪症状…。今年の風邪しつこいよ…!!

で。
目の前には。
空腹で飲んじゃダメな薬が2つ。


生理痛の薬と風邪薬。


両方飲むのは余りに無謀な気がします(笑)

さて…
どっちを飲んだもんかな…?







今日の多肉写真。
コノフィツム、花車です。

私信。
大丈夫ですよ〜
こんなにシワって、こうやって根っこから茶色く干からびていくんです。
まだこのコは、そうね脱皮だもんね、って納得出来る干からび方をする方で。
中のヒトが居るのかどうか分からない姿で一気にしなびていく豆みたいな形の種類のコは…何度見ても怖いです。枯れるんじゃないかと。

こうなったら、本格的に水やりは休止。
外の葉っぱがカリカリに枯れて中のヒトが動き出したくなるまでは…ただ見守り態勢なのでした。