⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

遅ればせながら、今週の深イイ話&WJワンピース立ち読み感想?

昨日は隼でハイテンションで。
つい書きたい事を抜かしてしまってましたよ(笑)

その位、猛禽(鳥類全般ね)と爬虫類好きですから……(笑)


んで今日は……
昨日に引き続きバリウムのおかげでお腹が切ないことに……(笑)
バリウムのせいなのか?初めて飲んだ下剤のせいなのか?
採血時余りに体が逃げるから、看護士さんに「寝て採りますか?」なんて聞かれたのと併せて。
いいよ、笑い話だよ(笑)



さて。
WJワンピ立ち読み感想〜
ざっくりとしか読まないからもう記憶に霞がかかってきてますが。
あらすじ書く訳で無いのでまぁいっか(笑)

……あぁ、もぅ、なんか酷い切ないやり切れない。

あの世界はこんなに混沌とした世界だったんですねぇ…
あぁうん、世直ししたくもなりますよね…

いや、現実世界も似たようなもんか。ただ周りがフツウ??だから気付かないだけ??
それともすずめらも高街の人間レベルでフツウが判らなくなってるだけなのかしらね…?


小さな叫びは、届くのでしょうか…

未来へ繋がるんでしょうか…





んで。
一分間の深いい話を見たんですよね久しぶりに。
ミノタウロスの皿」を取り上げるってあったから。
好きな話っていうか、昔読んでショックだったんですよ。
どういう風に取り上げられるのかなって楽しみにしてましたが…
一分じゃあねぇ…

はしょり過ぎだと。


もっぺん読んでみたいなぁ。


あと、ペットロスについてですか。
そりゃ、次のコを迎えるのは一番手っ取り早い方法だとすずめも思います。雛や仔を育てるなんて言えば、忙しくて悲しむ間もないですもんね。
ただ。
次のコに今まで可愛がったコを重ねちゃ駄目ですね。
似たようなコを選んでも、違う所ばかりが目につきます。飼い主だからこそ、違いに目はつぶれないですね。
だから、なるべく違うコを選んで違う所を探す。違うとこだらけの中でほんの少し、似てるとこを見つけたら。亡くしたコを思い出して少し微笑んでみたらいい。

まぁね。
自分の残りの寿命とか考えて、新しいコは迎えなきゃダメですが(笑)
つーことでムツゴロウさん、新しいペットは増やさない方が…ナンテ(笑)


はい。
一番深いいって思ったのは。
男女で共感する話がバッサリ別れてたこと。

面白いなぁと思いましたね。





今日の多肉写真。
リトープスアルビニカ。

手前の中身の無いヒトについては…スルーでお願いします(涙)

この頃の訳の分からない天気で、直射日光の当たらない棚の奥の方に移動はさせましたが。
まだ遮光カーテンはしてません。こんなに薄日で遮光したら徒長しそうで怖くて…

ただ、度重なる雨降り、湿度は高いらしく。水やりしなくても、この通りぱっつんぱっつん!!
水やりしなくても二重脱皮したらどうしようって要らない心配までしちゃう、このヘンテコな天候のバカ〜っっ!!