⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

季節は続く

今日は配達の日。
この頃毎回水曜日になると天気が崩れるのは、すずめは天の気に障るコトを何かしてるってことでしょーか(笑)?
週いちの配達日なんだからもっとこう、清々しくいきたいものです。

でも、見頃なガクアジサイがあちこちの庭で雨に濡れてよい感じでした。

そんな中、とあるお宅の玄関先に緑色の小さな実が落ちていて。
何だろう?ってよく見れば、ミニミニだけどまんま柿の形!!

秋はまだ、夏本番だってまだなのに。
もう植物は実りの秋の用意をしてるんですね。
季節はくるくる回って繋がっていく……

当たり前のコトを再確認してしまいました。



で。
初めての配達先に行く時迷ってたら突然携帯鳴りました。

「すずめさん、今入った道違う」

……いつも配達してるヒトが偶然すずめを見つけたらしいです。教えていただきどうもありがとうございます。無事着きましたよ。
しかしどこから見られてたんだろね?
あの辺りは地図にある道が無かったり狭すぎたり、あらゆる場所が袋小路で……

出来れば新規さま、あの辺りじゃないヒトが良いな〜
なんて(笑)







今日の多肉写真。
ちょっと前に草の部分は上手く避けて撮った多肉花壇部分です。
エケベリアが物凄く花をつけまくってます。
白いマツバギクも日がかげってるから蕾ですが、これが全部開くとキレイなんですよね〜

梅雨入りして。
雑草がめちゃめちゃ活発になりました。

休みの晴れ間に抜かないとヤバいです。

千切ると白い液が出るやつとか、食べられるやつとかあのあたりが一気に繁茂して来ちゃってて……


この写真の頃が懐かしいわ……