⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ハマってるデザート

今ハマってるデザート。

栗原さんちのおすそわけ
ほろにがカラメルソース
の、パンナコッタです。

メグミルクが出してます。

ちっこいんだけど食べ応えは抜群。濃いっていうか、とろーりクリーミー

甘いんだけど別付きのカラメルソースかけるとビシッとしまります。
うん、この味にはフルーツソースよりカラメルが合うよ。

で。
洋菓子なので当然のように洋酒使われてます。
食べ進むとふわっと、喉に感じる洋酒風味も嫌じゃない。

ハマって買い溜めてぽつぽつ食べてますが。
結構ハマってるヒト多いと聞きました。そうなの?

でも、これだけ美味しいならそれも頷けるかな。







今日の多肉写真。
今はコノフィツムが動いてて…云わば旬?
グラツムです。
先日同じような構図の写真がありましたがあれは群碧玉(あれ?漢字あってる?)。
こっちのコの方がちっこい窓があってちょっと透明感?があるんだな〜

ちっとした違いがかなり愛おしいです。まぁ元々かなり小粒ちゃんですからね(笑)